新卒保育士🐥感染症はすぐ広まる🦠

突発性発疹、新型コロナウィルスに続き私の園では今ヒトメタニューモ、手足口病が流行っています。

私の担任のクラスでは特に手足口病が流行っています。今日1人復活してきましたが全身かさぶただらけで見ていて痛々しいです。全身の発疹がかさぶたになれば登園していいのですが、手、足が発疹だらけ。口の中も痛いのか食欲もあまりなくかわいそうです。
潜伏期間だったようで今日他の子たちも手足口だと判明。明日明後日にはみんな全身ぶつぶつで登園してくるんでしょうか。

大人にもうつるらしく下手すると全身ぶつぶつで勤務することになりそうです。
実際にまだ発疹はないけど復活してきた子供たちと接しているとなんだか全身かゆくなってきて。気にしすぎでそう感じるだけなんでしょうけど全身ぽりぽりしてます。
再来週に肌を出す大事な予定があるので絶対にうつりたくないですね。今月末に結婚式を控えている職員さんと一緒にビクビクしながら保育してます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?