見出し画像

新卒保育士🐥ワンオペ終わった〜!

明日から子供が増えてくるので今日でワンオペ保育終わりましたー!!!

今日はたまたま遅番だったので他の先生が子供たちをお散歩に連れて行っている間にミルクを作り、子供たちを椅子に座らせて1人ずつ順番におむつを変え。なんとか無事に1日を終えることができました。

離乳食の初期、中期、後期の3人に同時にご飯をあげた時は、「手が足りないよ!」と思いましたが、他の先生たちの協力もあって誤食をすることもなく食事を終えられました。おやつの時間ではおやつをあげながらもう一つの手でミルクをあげました。先に飲み終わった子は椅子に座って見守っててもらいました。

1人で3人見る術ちょっとは身についたかな!これがまた月齢の違う子ややんちゃな子が入ってくると全然勝手が変わるんですよね。何事も経験しながら学んでいかないといけませんね。これからも頑張っていこうと思いますが、今日はとにかく自分お疲れ様!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?