見出し画像

《 #100本の傘 》 × chart project #HEROCAMP

2021年12月18日(土)に開催される #HEROCAMP の<まなぶ>コンテンツ、「#100本の傘」のご紹介です。

日程: 2021年12月18日(土)
時間: 午後17:30 より 午後18:30 (60分)
場所: オンライン開催
費用: 無料
参加方法: YouTube Live
申し込み: 
Peatixよりチケット申し込みが必要


"雨の日を、世界の課題と向き合う日に。"
誰もが差すと笑顔になれる#100本の傘プロジェクト
アートを通して伝える、気づいて欲しいこと。


"毎日幸せと感じているダウン症の方は9割いる"

この事実は残念ながら多くの方が知っているデータではありません。

社会に対しての主張を、雨の日にアートで掲げる
MOSHIMO UMBRELLAの第一弾として、
一般社団法人IKKA、アーティスト加藤唯、
一般社団法人NEWHERO、NPO法人Silent Voice、
一般社団法人chart projectが協働し、
さすと笑顔になれる傘を制作するプロジェクトを立ち上げました。

なぜ私たちは社会課題に対する現状を伝えたいと思った時、
アートやアーティストの力を借りるのか?

アートの力を通して伝えた時、
受け取ってくださった方々にどんな変化が起こるのか。

#100本の傘 プロジェクトの事例とともに
みなさんと対話していけたらと思います。


【SUPER GUEST】 こくぼひろしさん

画像1

こくぼ ひろし
ひとしずく株式会社 代表
1982年、神奈川県生れ。 学生時代に国際協力NGOの日本国際ボランティアセンターにて政 策提言・アドボカシーチームでインターンとして勤務の後、 広告代理店、PR会社、制作会社、 ベンチャーを経て後方支援ファーム「ひとしずく株式会社」 を起業。「脱炭素(カーボンニュートラル)」 の社会デザインに取り組む。そのほか、一般社団法人chart project 代表理事、一般社団法人RELEASE; ディレクター、株式会社honshoku PRコンダクター、一般社団法人ルーデンスジャパン 理事も務める。



【HEROCAMPについて】

〜 やっぱり大変だったこの1年を、笑って締めくくろう 〜

◆ 開催概要 ◆

日程: 2021年12月18日(土)
時間: 午前10:00 より 午後20:00
場所: オンライン開催
費用: 無料
参加方法: Youtube Live および Zoom
申し込み: Peatixよりチケット申し込みが必要

▶︎詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?