見出し画像

「日本人らしく」

「日本人らしく」しなきゃ。


話し方も

振る舞いも

見た目も

好みとかも

とにかく日本人らしく。ほかの子たちと合わせなきゃ。


大丈夫かな、変だと思われていないかな。

口を開く度に、うっかり変なことを言わないようにしないと。

掌は汗でびっしょり。


「なんかアイツ話し方変じゃね?」

「わかる。あとちょっと私たちと考え方ずれてるよね。」

「しっ。あの子外国人だから。」

「ああ、日本人じゃないの。」


差別されたくない。同じ日本人として接してもらいたい。

毎日の試練が「日本人らしく」


今日はうまく乗り切れた。

明日はどうかな。


もっと「日本人らしく」しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?