見出し画像

モチベが湧かない理由なんて、単純だよ。

こんにちは。

人情あふれる社会づくりをしております、名護みんです。


僕のnoteでは、「物心((ぶっしん)物質的にも精神的にも)共に豊かに暮らす人たちの考え・価値観」を紹介していきます。

考え・価値観を学ぶことの良い点は、意識するようにした途端にトライアンドエラーが始まるから身につくのが早い点。

考え方や価値観を土台に人生が積み上がっていくから大切にしようね。


今回のテーマはモチベーションについて。

モチベーションを保つ方法ってYouTubeでも本でも沢山紹介されているよね。

僕はインターバルを使った仕事術やご褒美を使う方法とか色塗り勉強法やら色々試したけど中々上手くいかなくて、結局は気合いで乗り越えたり乗り越えられなかったりを繰り返しました。


その中で、「モチベーションってそもそもなんやねん」

って思うようになったんだよね。

「モチベーションとは何か」

これに気付いてからはモチベーションを保とうだとか、モチベーションが湧かないなあとか、パッタリと考えないようになったよ。


では、モチベーションとは??

考えてみてほしい。

モチベーションを意識せずに生きていたときと、意識して生きているときの違いを。


意識しているときは

ここから先は

947字

¥ 500

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?