見出し画像

統合周期と分離周期の特色

まず、
馴染みがあるこれ迄の旧い地球社会(分離体験用周期、眠り・忘却期間)の特色としましては、

画像1


・自分自身がハイヤーセルフとかマスターソウルとかオーバーソウルとかといわれている存在であるという事を忘れきって個人として日常の生活をしています。

・同時存在する沢山の自分自身達と肉体やエゴの自分の足並みが揃わないので、物事がうまくいかないという事を体験できます。足並みが揃わないので様々な魂の目的もうまくいかないどころか忘れていて思い出せず、自分自身達の不調和で病気になる事もできます。

・不安や恐怖などなどネガティヴと呼ばれるものや、喜怒哀楽や、エゴの好き嫌いなどの極、エゴのポジティブも体験できます。

・社会常識などの他人軸で生きる事を体験できます。
・自分を否定しながら生きる事も体験できます。
・ドラマや映画のようなコントラストを体験できます。
・とある宇宙社会的には珍しい、報酬所有対価交換権利利権勤勉勤労努力怠惰我慢対立等々の概念を体験できます。所有の概念のもと貨幣経済も珍しいです。
・社会を良くしようと討論したりデモをしたりの批判や対立も体験できます(自己否定の投影)
・他人軸な社会に倣うことができない要因である個性は、生きづらさを体験できます
・個性と個性が対立しあう事を体験できます
・ピラミッド社会を体験できます




では、
統合周期にはどう変化していくのか?

画像3


・自分自身が実はハイヤーセルフやオーバーソウルマスターソウルとかと言われているものである事を思い出します。
・ワンネスの意識も思い出します。
・極は二元にかわります
・他人軸の生活ができなくなり、同時存在する沢山の自分自身達が一致する自分軸な在り方になります。
・各々の個性がのびのびと際立ちますが、沢山の自分達が一致した純粋な個性となるので、対立する事がなく調和していきます。調和するのでどれだけ片寄りがあったとしても社会が成り立ちます。
・反対運動とかが無く、推進したり純粋に表現する事にかわります
・報酬所有対価交換権利利権勤勉勤労努力怠惰対立等々の概念を持てなくなり、純粋な集合意識としての政治になります。それに伴い、これまで自由にのびのびとできなかった研究ができるようになり、急速に、テクノロジーが発展します。人々の意識の変容・上昇無しには文明は発展しませんでしたが、ようやく、社会文明が進化し始めます。
・軽やかな意識で生活するようになり、魂の営みに合わないような事は自然とできなくなります。それで自然と社会が成り立ちます。
・病気を体験することが難しくなります。




※統合体験と分離体験、目醒める事と眠り続ける事、どちらが良い悪いという事は一切ありません。






おすすめの皆様・参考引用元
https://note.com/newearth168/n/n37a0c66e6f3d
ワンネスや、この自分自体がハイヤーセルフであることを思い出すこと、
すなわち、
肉体を持ったままハイヤーマインドで自分軸でこの地球で生きることをすすめてくださっています。



目次
https://note.com/newearth168/n/nc083ec323d3e



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?