見出し画像

クロッサム 「基礎縫いコンビニバッグ」

Happy New Year✨
ということで2024年がスタートしました!
ニューダイヤ産業です。

心機一転、新たな気持ちで仕事や勉強、はたまた趣味など頑張ろうと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?

そして、今年の抱負も考える時期かと思いますが、
私の抱負はずばり!「健康志向第一」です。

昨年度は暴飲暴食を繰り返していたらな、な、な、なんと1年間で15kg増えてしまいました・・・

ここはネガティブに考えても仕方がありません。
プラス思考に考えて、脂肪は筋肉に変わりやすいと言いますし、そのための増量だと思えば何も問題ないですね!笑

思い立ったらすぐ行動!胸肉やお野菜など栄養価が高くヘルシーな物を購入!重たい物には入れ物が必要ということでレジ袋に手を伸ばすのは3年前の私です。

2020年7月より、プラスチックゴミ削減に伴い、レジ袋有料化したことは皆さんもご存じのことでしょう。

レジ袋は非常に便利ですが、自然状態では分解しないという特徴があり、
環境に悪影響を及ぼす存在となっているので、一人一人意識を持つことが大事です。それからはエコバッグを持参することを心がけています。

そこで今回は家庭科教材のおすすめをピックアーーーーップ!
エコエコエコ!エコの時代ということで、、

クロッサム 「基礎縫いコンビニバッグ」

どどん!!!
シンプルなデザインでどこでも使いやすいエコバッグ!

コンパクトで持ち歩きやすい♪

小さくもなく、大きくもなく、コンパクトに折りたたむことも可能。
便利な大きさで、学生さんでも基礎から縫い方を学習でき、それに「エコ」についてもしっかり学べる教材です。

これさえあれば、親御さんのお手伝いもできちゃいますね!


ということで、今後も技術や家庭科教材の情報を定期的に発信していきます!

もし「こんな教材があったらいいな」、「学校でこんなものが導入されたら便利なのにな」というものがございましたらお気軽にコメントやお問い合わせでご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?