見出し画像

この1ヶ月でよく見られた記事ー2023年10月期


 大まかな振り返り


先月は毎日投稿の時期ほどではないものの、平均して1~2日に一回ほどのペースで記事を書けました。
なんだかんだ、出歩く方が記事を書きたくなるようです。

そして、10月7日から11月6日までの6日14:07時点でのアクセス状況ですが、7336ビュー、1コメント、123スキでした。
 スキ数は前回くらいは頂けていますが期間中に書いた記事で、突出してビュー数の多い記事はありませんでした。

ビュー数上位は8月期と同じ

ビュー数上位3記事は8月期と同じでした。

1位 2616ビュー 2位583ビュー 3位496ビュー

これらの記事は完全にビュー数が安定しています。また、月に0-2個くらい、スキを頂いています。

どんな記事を書いたかはここでは割愛しますが、気になる方は8月期の振り返りをご覧下さい。

ビュー数4位も集計期間外の記事

※183ビュー 

上位3記事とビュー数は大きく離されていますが、金剛バスの記事のビュー数が多かったです。ただこれも9月に書いた記事で集計期間中に書いた記事ではありません。

バス事業をやめるということ、つまり大都市近郊の路線バス廃止の危機ということで関心が高かったのでしょうか?

後継の事業者がみつかり、自治体も運行に関わるとのことで、金剛バスが担っていた路線全ての廃止は免れましたが、減便などもあるようですので厳しい状況に変わりはありません。

集計期間中の書いた記事のビュー数トップ

※122ビュー

令和の虎のバズりと便乗商法を事例にあげて、引用について書いた記事がビュー数トップでした。
記事全体のビュー数でいうと7位です。スキも9つ頂き、この1ヶ月で一番スキをいただいた記事でした。令和の虎も最近再生数が回っていて熱いコンテンツです。

現在、この本田さんの騒動については令和の虎側はほとんど触れていない状況です。

ただ令和の虎側と言っていいか分かりませんが、岩井氏の例の動画のあと本田さんや岩井さんと共演したどっこいさんのチャンネルでは本田さんのホスト時代の動画は完結してないので随時あがっています。

一方、訴えると言われたベテランちさん側は聖杯戦争と称し、理Ⅲ軍と銘打ち、訴えられた時の準備をしてる模様です。

この件は間違いなく引用の範疇で動画の転載でそこまで怒るか?という気持ちは変わりません。脅しにも近い状況です。

ベテランちさん側の独特のふざけた感じはずっと見てる人からすると「いつものアレか笑」かもしれません。
ただこの雰囲気については、令和の虎主宰の岩井氏の逆鱗にふれても仕方ないかもしれません。

ステハゲ氏らも便乗してカオスですが令和の虎側は無視を決め込んでいるので有耶無耶になるかもしれません。

最後はほとんど「令和の虎」の騒動の続報の感想みたいになりましたが、振り返りはここまでにします。

いつもお読み頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?