見出し画像

東大一直線!?

ついに、東京大学野球部のグッズが届きました。

今回はタオルとボトル。ボトルは一部のプロ球場でペットボトル持ち込み不可のとこがあるので、買ってみました。タオルはスポーツ観戦なら割と定番の応援グッズです。東大はタオル回しの応援もあるのでちょうどいい。

1円切手が貼られた封筒に入っていて、手書きの宛名。

注文から約一週間少々で、早稲田生協で早稲田Tシャツを買った時よりも少々時間はかかったので、余裕は持って注文した方が良さそうです。

運営は一誠会という野球部のOB会組織がしていて、オンライン購入、天下の東大とはいえ、何処となく親近感、手づくり感を感じました。

封筒で送られたり、時間がかかるのも、お盆休み挟んでいたり、OBの方が恐らく限りある時間を割いて準備してるからかなとか想像します。

因みに東大生協のオンラインは在校生や関係者向けなので、現地にいかないといけないです。
ヘッダー画像にあるように早稲田大学は近くを通り写真をおさめたのですが、東京大学は写真にはおさめておりません。

神宮などでの観戦だけでなく、キャンパスにも行きたいです。

なかなか強豪校に囲まれている中でも、色々考えて活動している点、野球部にしても応援部にしても好感が持てます。

早稲田大学はじめ東京六大学野球は結構盛り上がりがあって楽しいですが、東大の活躍も見どころです。しかし、応援部のあの大車輪はどうやってできるんだ!?


東京大学に行ける学力はありませんが、「東大一直線!」東大を応援したくなります。
因みにゴーマニズム宣言とおぼっちゃまくんは知ってますが、原作はよく知りません。原作者は小林よしのり氏です。

そんなこと言いつつも慣れ親しんだ早稲田大学も応援します。東大にこだわりすぎて、多浪したりリスペクトなく見下したりするのも考えものですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?