天気のいい日に公園でお弁当食べて気分はピクニック



ずっと家にいるとどんどん気持ちが落ち込んでいくので休みの日、家の近くの公園でお弁当を食べてみた。

とっても天気が良い日だった。
太陽が照ってるけど風はひんやりして冷たかった。

日光を浴びると身体にエネルギーが満ちていくような気がした。


冷凍保存してたご飯を電子レンジでチンしてタッパーに詰めた。ふりかけをかけて、おかずは卵焼きと唐揚げを入れた適当弁当。

天気が良い日に外で食べるお弁当は美味しかった。家でのんびり食べるのもいいけどたまに外で食べるのも気分転換になっていい。

平日の昼間だからか人が全然いなかった。静かな場所で一人ゆっくり過ごせるのもいい。

鳩が私の後ろや前を歩いていた。急に飛び立った時はびびった。鳩がいなくなった後はゆっくりお弁当を食べれた。

日陰のベンチがなくて日が当たるベンチで食べた。もちろん、日差しががんがん当たってだんだん暑くなってきた。冬だけど夏みたいな暑さだった。

お弁当を食べたあと、ぼーっと日向ぼっこでもしようかと思ったけど暑さに耐えられずすぐに家に帰った。



やっぱり家が落ち着く。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!