見出し画像

3日目、少しだけちゃんと書きます。会社辞めたし世の中こんななので暇人。

※タイトルの画像はみんなのフォトギャラリーのakmima7さんのお写真お借りしました。ありがとうございます!

こんばんは。

会社を辞めて4日目になります。

新卒から20数年働いていた会社を3月31日付けで辞めました。

幼稚園に入ってから常に組織に在籍して、初めて何もない人です。

新しい名刺はまだないです。

もちろんこの先することは決まっているのですが、
こんな世の中になってしまったので、のんびり進めていこうかなと思います。

こんなに時間があるの、次はリタイアするときかなと思っているので、
今までできなかったこと少しづつやろうかなと。
一番多い時は残業時間220時間超えたりしてたからなぁ。

でも、そのころから仕事が楽しくなり始めたんだよな。


まずは、部屋・家の片づけと、見といたほうがよさそうな映画とかドラマとかアニメとかを見たり。

買っただけで読んでない本もたくさんあるし。
外に出られないからちょうどいいやと思うことにしております。
逆に意外とやること多いぞ、って(笑)

ただ、何にも強制されないのでボーっとしているとただただ時間が過ぎていく。
怖い・・・
なのでnote書く宣言すれば動く目標が作りやすいかな、という安易な発想です。


でも、たった4日でもこの根無し感。
ちょっと寂しいですね。

会社にいれば周りにだけかいるし(あたり前)、
そこで生まれるちょっとしたコミュニケーションがいかに大事で息抜きになって楽しかったか、を痛感しています。

とはいえ、今は子供たちと今まで以上にコミュニケーションとれるようになったので、これもこれでいいか、と。

あれー、、、

もっと書きたいちゃんとしたことあったはずなのに、
いざ書き始めると詰まんないことしか出てこないな・・・

まぁ徐々に。


明日は、会社を辞めるにあたってした個人的なことでも書きましょうかね。
(4月7日1:30現在書いてません。すみません、近いうち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?