見出し画像

退職して一週間。今日の出来事。

昨日立てた予定と全然違いました(笑)

今日はずっとやらなきゃと思っていたことを、一通のメールで思い出し、
一日やっていました。

それは、カード、口座、IDの整理です。
ずっと休み、じゃないとなかなかできない。

部屋を片付けていたら、まぁ、出てくるんですよ。
カードが。

銀行、クレジットカード、証券会社。

全く使っていないやつが。
それを一気に葬りました。

無駄に年会費払ってたり、そこそこのお金が眠っていたり。

で、上の写真が、使わない、使えない、退会解約したから折り曲げたカード。
粉砕して捨てましょう。

あとは、ネットでのID,PASSの整理。

ぜんぶで7-80個ありました。

中には会社のアドレスが登録してあるのもあり、冷や汗書きながら整理しました。

ここでも、ポイントが眠っていた。

どう貯めたか全くわからないのですが、
永久不滅ポイントが8000点。
これ、アマゾンで使うと4万円分!
口座に入っていた数十万円よりもなんかうれしい!

PS5が出るまでためておこうかな。
なんせ、永久不滅なので。

でも、全部でほぼ丸一日かかりました。

ずっと、テレビはつけっぱなしだったので、緊急事態宣言のあらましもわかりましたが、30万円はもっと気前よく払ってあげてもよかったかな、とは思います。

でも、消費税減税、撤廃には反対。
また上げるとき景気が冷えるのと、ただでさえみんな大変なのに、
下げる手間とコストを考えると、メリット少ないかなって思います。

その分、お金配ればいい。


さて、今日は一日デスクに座っていたので明日は体を動かしますかね。

一気に部屋を片付けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?