見出し画像

今が全てではないかもしれない・今からの時間の中に『大事な出遭い』もあると思う事。




ひとりひとり
それぞれが
輝きを持って生まれてきている。

完璧な人 っていないよ。

生きていれば 心に傷を負うこともある。

失敗だってする。


人は皆、
その人なりに努力をしながら
多種多様な感情に揺さぶられつつ、
葛藤を繰り返し

自分自身をみつめて生きている。


苦い思いで過ごす時があっても 
不幸 という一言に
結びつけることではないと思うよ。

自分自身に終わりはないと思うから。

きっと掴んだものがある。嫌な想いを振り払うのも自分。感情的になる気持ちを調整するのも自分だから。

『反省』って、自分を否定することではないよ。


自身の
思考の弱点を知る機会かもしれない。

例えば・・・自分を知る為の
きっかけになる出来事だから訪れるのかもしれないと考えてみる。


よくいわれる
『試練』
『学び』

以前、私も長〜〜い記事にしているが

「気づきなさい」ということ? と思い、
何度も何度も思考の角度を変えて

ぐるぐる考えを巡らせながら
受けとめる場所に戻ることをしてみる。

助けられている
救われてきた

その頑張りを1番わかっているのは
自分。


受けた愛情、優しさは
記憶に残らずとも

形では見れないものだけれど、
人の胸の中にしっかり刻まれているのだろう。

自分を自分が大切にすること!


何年経っても、
どれだけの時間が過ぎようと
うけてきたものは心の栄養になって
精神の巾を広げ
試練を乗り越える時の一歩を踏み出す力になっていると思う。


育まれたものが確かに内に存在する。


そして 

生きてきた道には自分が噛みしめて刻んだ足跡がある。


その上に立ち、


時には止まったりしながら皆、今も歩き続けている。


どんな風が心身に吹き付けてきても

落ち込むことがあっても、どうにかなる。


すぐに応えはなくても、心を落ち着かせることをしていると、開けるものもある。

恐怖に捉われると心の中の何かが壊れることもあるから気をつけて!!


生きている限り〜自分を信じて。

今が全てではなくて、今からの時間の中に『大事な出遭い』もある    と思います。


もう出遭っているのかもしれないね。





☆お読みいただきありがとうございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?