見出し画像

純粋に祈る

2017/12/28
子どもたちが小さい時、クリスマスツリーにサンタさんへのお手紙を飾りました。
長男が小3の時、「欲しいもの  清い心」とあり、一瞬笑いそうになりましたが、本人はいたって真剣でしたから、こちらも真面目に「サンタさんはきっと願いを叶えてくれるね」。。。

純粋さって、いつ頃から忘れちゃうのかなぁ。
苦手だなと思うあの人も、きっと持ってる純粋な気持ち。


大人になっても、みんなが子どもの頃の純粋さを心に持っているはず。子どもの純粋さを思い出そう。そして純粋に祈ろう。

子どもがお手本。                       


純粋さを求める3年前のわたし。今のわたしに純粋に生きているかと問う。


あたらしいみんなに幸多かれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?