19/365:家さがし終結のきざし...!

Sep 5, Tue

今日のハイライト
【1】Leaのオーディションか500ドルの家か


【1】
Leaの家を見にいく前にTDでお金をおろさないとやった。
モールまで行ってお金をおろし、
ついでに破れた20ドルを替えてもらおうと列に並ぶ。
待ってる間にWi-Fiつないだら
なんとe-mapleでQueen×Bathurstで500ドルの最強物件を発見。
列を抜けてそっこー電話。
内見アポを取り付ける。

こうなればLeaのほうはまぁ
ジモティの生活をのぞく程度で…
と思ってたら
Leaめっちゃいい子!!
そして家もリビングあり、ネコいる、そしてスーパーclean。

これは難しいぞ。

Leaの物件は740ドル、ランドリーなし。
たぶん月に750ドルはかかる。
立地はDufferin×Bloor
外国人と暮らせる。家族来てもOK。猫いる。
家具はベッドのみ。

明日みにいくところは部屋わからんけど
レント500、Queen×Bathurst。
投稿によると天井高くてキレイらしい。

1年でみると20万円以上の差。
カナダ人とシェアすることも、
はたまたトロントのダウンタウンど真ん中で暮らすことも
どっちも人生的には2度とないレア感。
Leaのところは何人もviewingに来るので
その中で選ぶらしい。
はたまた
明日見に行くの立地パーフェクト500はその場で即決しないと取られるやろう。

うぬぬぬぬ。
これまでウンともスンともやったくせに
急に部屋探しすごくなるやん。
あ、9/15-30はルナちゃん家に泊まれることに。
なにもかも一気に進むトロント19日目の奇跡。

帰ってカレーピラフみたいのを作る。
セロリ買ったしツナ缶を探そう。
留学エージェントの人は連絡してこおへんし。
学校はよ行きたいねんけど。

夜、日本の友達モリコと長電話。
あの子いつも起きてる。いい友達w
Leaに私が住める可能性あるかな?
って聞いてみたけど返信なし。
意味伝わらんかったかな?

どうなるわたしの家&学校!
焦ってばっか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?