17/365:家見学8件目

Sep 3, 2017

本日のハイライト
【1】oversleptは用事の時
【2】家見学8件目とATM
【3】イシハラと最高タイレストラン「PAT」

【1】
11時くらい起きる。
ねむー。
夢に知り合いのおじさん出てきた。なぜ。

なんか肩が凝ってんなー。
あと顔がむくんでたので
ママに
I overslept and my face is swollen!(寝坊したうえに顔ぱんぱんや!)
とゆってみると
なんか用事あったの⁈と聞かれる。
そうかoversleptは寝坊でなんか約束に遅れちゃう意味か。
ただしくはI slept too muchでした。

隣の部屋にStacyと娘の名前わすれたがきた。
6月までここにいるのだと。ダンスのスクールに行くって。かっこええな。
母娘では狭すぎませんか…?
ちょっとしゃべる。いい人そう!


【2】
そして家見学8件目に挑む。
locationが最高なので決めたい。
でも中途半端な入居時期なんよなー
Oct1stからにならんかな?
とりあえずお金をたっぷりおろすため
Scotiabankでキャッシングするつもり!
エポスで1ヶ月金利無料なうえ、
ATM手数料は1回200円
Scotiabankのほうではかからない…予定。
変な手数料かかりませんように…
300円かかったーー!

てことは
一回500円だから
100000ごとに500円、
5回やったら2500円だな。
いま2000ドル出せるってかいてあるATMでやったー!と思ったら
200しか出てこなかった!!!!
くそーーーー!
できませんとかゆうてえな!!

そして部屋はというと
典型的なチャイニーズオーナーの日本人学生シェアでした。
外観キレーと思ってたら
実は部屋は裏に回ったとこの掘っ建て小屋みたいなとこで
自分の部屋は5畳くらい?
シャワートイレ、キッチン。
ランドリーは週1。レント600。
立地はもう申し分ない。
チャイナタウンにも大好きなクイーンストリートにも歩いてすぐ。
かなり悩んだけど、やっぱり契約する気になれなかった。
だってーだってだってー!


【3】
それでもやっぱり…
と悩みながらもイシハラと会う時間がくる。
今夜は超人気タイレストラン「PAT」にいくのだ!

「PAT」は激混みで並んでたけど
パパが予約してくれてたからすぐ入れた!
本当に感謝しかないよパパ。
ウッディでガチャガチャしてて
屋台みたいな雰囲気が最高!
イシハラがトロントで初めて来た良いレストランがここやったらしく、
わたしにとってもメモリアルな場所になった。
そしてグリーンカレーのおいしいことおいしいこと。
涙出るかと思った。

イシハラは全部大丈夫やからと言ってくれた。
家探しは彼も10件くらいみて苦労したらしい。
全部じぶんで決めてやってきたことやから、
ストレスがない。いま開放されてる。
日本にいた時よりもヘルシーで
言いたいことをはっきり言えるようになったらしい。

一方でけっこうめんどくさがりやで
休日は家でダラダラしてたり
お尻叩かれないと何もやらんタイプらしい。
日本にいた時はそんなじぶんに罪悪感でウツっぽくなってたそう。
自分と重なるところもたくさんあるなと。

ご飯のあとコーヒーに誘ってくれてすごいうれしくて異常に喜ぶ。
テイクアウトしてハーバーのほうへ行って
夕日見たり散歩したりしながら歩く。
IELTSは絶対勉強するべきなこと
できるだけ英語で話すようにしていること
恋愛のこと
たくさん話してくれたし、わたしの話も聞いてくれた。
異国で高校の同級生と話すなんてな。
不思議な縁だ。

タイカレーが効いたのか帰るころすごーくう◯こにいきたくて
まずはトイレに駆け込んでから
パパに「PAT」の素晴らしさを熱く語る。
英語めちゃくちゃやったけど
雰囲気最高でグリーンカレー最高でパパの友達に会ったことも話した。
熱く感謝を伝えた!
次回はもっとちゃんとした英語で伝えよう。

結局たぶん家探しは続きそう。
明日は祝日rabor dayなので
掲示板はあまり動きなし。

またまた日本から心配のメールが。
温かい気持ち。

明日はサブレットの家をみにいくぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?