10/1 定植

きゅうりを定植しました。
と書いて写真を撮ろうと思ってたことを、今、
思い出しました、、、、、。悲しい。
1列で大体94本植えられました。多い。
ハウスが2つ、合計30列あるので、
3000本いかないくらいを、みんなで定植。
カンカン照りだったので恐ろしく暑かった。
汗もダラダラ出るし、フラフラしてた。
終わったあと、畝を見ると、そこには、
綺麗に植えたあとの、小さなきゅうりの苗。
ここから大きく成長していってくれー!!
という気持ちで灌水をして、午前はおわり。
午後は育ったきゅうりが巻き付くための紐を
1本ずつ結ぶ作業をして、終了。
一つ一つの作業に手間がかかるけど、
その分いいものが作れるのかな。
頑張ろう。美味しいきゅうりを作るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?