見出し画像

「学生寮」と「学生マンション」 #32


おはようございます!!!

朝11時にnote書いているわたちゃんこです。


わたちゃんこ、高校生の時に上京して一人暮らししてたっていうと

「高校生で家事してたのすごいね…!」

って褒めてもらえるのですが、わたちゃんこハイスクールの学生寮は朝・夜ごはんが出るタイプでした🍚


そういえばそこそこ面白いこともあったし、高校生の一人暮らしってどんな感じ?って思ってる人もいるかもなので、思い出しながら書いていきます✏️

納豆…


 
結論からいうと、学生寮からは1ヶ月もしないうちに逃亡しました、、、૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

学生寮は基本近くの女子大生が住んでて、寮母さんは高校生だったわたちゃんこを心配してのことだったと思うのですが…

門限9時まで、外食して寮の夜ごはん食べないと心配される、届いた郵便や荷物にもいろいろ言われたりで、自由に生きたい派のわたしには向いてなかった……😿

なにより!どうしてもメイドさんのアルバイトをしたかったから門限9時は厳しい!

引っ越しを決意!!
 


なんだかんだあって別な学生寮に住んでた同じ高校の友達と同じ学生マンションに引越しすることにしたんだ〜楽しかったな…( ֊ ̫ ֊   )

ところで!学生寮と学生マンションの違い、わたしの体感的にいうと
 

[学生寮]
アットホーム、男子禁制、門限9時、厳しい、ゴミ捨て大変(大変な区に住んでいたからだけど笑)

[学生マンション]
干渉されない、勉強するところがある、24時間出歩ける、ご飯が出る以外は普通のマンションと同じ


こんな感じかも〜!!!

今から学生なんとかに住む人はぜったい学生マンションがおすすめだ、、、


 

学生寮にいたコストコでみんな買うくま


学生マンションは本当に居心地良かったなあ😿

わたし自分のお家嫌い(?)なので半年〜1年以内に引っ越しがちなんだけど、このお家には2年いた!


大学に進学したから学生マンションに引き続き住めたんだけど、なんか普通の家の方がいいかな、、ってなって引っ越しちゃった꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱


学生マンションでけっこういろいろ事件あって、1番大きな事件はね、

メイド服盗まれた事件!!!!!
 

そういえばきょう9時からマルシェだ!!
なんとなく書いた写真🦪

 
お風呂トイレは部屋についてたんだけど、洗濯機だけ共用だったのね。

バイト終わりにメイド服放りこんで、洗濯終わった頃に取りに行ったら無かったの!笑

わたちゃんこ、そのメイド服が好きでメイド喫茶で働いたまであったから必死で寮母さんに掛け合って探してもらったよ、、、( ߹꒳​߹ )

今ならしかたないかぁ…って思うけど高校生の勢い?パッション的なのもあったとおもう…(?)


電話番号貼っておいたら電話掛かって来て、
 

「間違えて持って来てしまったのでお返ししたい」
 

って言ってもらえたんだけど、あの布量のメイド服をどう間違え…?とおもいつつ、
帰って来てほんっとうに良かったよ〜(ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ)

 

学生マンションの近くにあった美味しいお店!🍋
おじいちゃんがやってた!げんきかな〜

 
他にもいっぱいあるんだけど、1000字超えてるからおしまい!

寮のごはん、結構美味しかったんだけどわたちゃんこはセブンとサミットと成城石井のご飯に支えられてたよ…(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

みんなはどんな高校生だったのかな〜思い出すと懐かしくて心臓ぎゅってなるよね✌🏻


それでは!!!

わたちゃんこでございました〜!
いいね押しといてね!!!ばいばい!!!
 

ぼつじどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?