見出し画像

柚子の季節 #17

どうもこんにちは!
田舎暮らしnoteになりかけてるわたちゃんこです!


きょうはね、お犬のお散歩をしていたらブタクサを発見しました…!!!‎𖦹‎ ̫ 𖦹‎‎


写真はおインターネットから!
こういう、、そこら中にある黄色いやつ!


わたちゃんこ、スーパーブタクサアレルギーなの!

だからブタクサの近くにいったらあたりまえにくしゃみ出るのでは!

とおもってちぎってぶんぶんしてみた


こういう…こういうことです。
絵うまくなりたい!
習字と英会話とイラストを習いたい気持ちだけど
脳みそ32GBしかないのでキャパオーバーするだろうな…


ぜったいくしゃみでるだろ〜!と思ってたのに全くでなかった…。
花粉全部出たお花だったのかな……?

何はともあれ、この季節「フェーッフ!」ってくしゃみが10連続くらいでるので花粉少なめだとうれしいです。

必要なのはわかってるので、もうちょっと少なくならないですかね…。

あ!
東京都花粉ゼロ計画はどうなってますか!?!?
まだ待ってますよ!!!わたし!


おばあちゃんちにあったバナナの木🍌


というわけで柚子のお話!

今日はおばあちゃんこにご挨拶に行って、ついでに柚子を収穫させてもらった🍋(←これはレモン)

子どもの頃、秋になるとよくお父さんと柚子とりにいったんだー!なつかしいね…( ֊ ̫ ֊ )💭


柚子の木、3本あったんだけど
そんなに柚子つかう…!?


こんなながーーーいハサミでとるらしい!

小さいころは届かないからお父さんが落とした柚子を拾い集めてた!!!

でもわたちゃんこ、いま161cmあります!!

できる気がする!!!


え〜い


わたくし、運動音痴の体力ゼロの握力13kgなのですが、なんかそういう鈍臭さ的なの、写真にも出ててすこし落ち込みました。


あとリュックの見えるポッケに入れてるぬいぐるみとかガチャガチャと小物類が散らかっててはずかしい。

戒めとして載せておきます。エンエン。
わたし、おうちは綺麗です❕


か、かわいい(?)


柚子は夜、湯豆腐の薬味にしてたべた!
とれたてだからか香り強いし苦味も少なくっておいしかった…!

あと柚子シロップ作りたくて氷砂糖も買った!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

炭酸で割ると美味しいんだ……じゅるじゅる……。


田代島に行きたいな🐈


という一日でした🌼

最近勉強することたくさんあって、ウオー!って叫びながらやってます!


…これ受験の時に出すべき力だったな……(ᐡ. ̫ .ᐡ )

ま、まぁみんなの笑顔がいちばんのモチベーション!ってことで!!!
ことでっていうか!そう!!!だよ!!!
喜んでもらえるもの作りたいね!!!


穴を発見!!!
なんの穴!?!?


きょうも最後まで読んでくれてありがとう!✏️

よかったらスキといいねとリポストとコメントしてね!よくばり!?!? ごめん!!!(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)


それでは、おやすみ〜!
月曜日、ほどよくがんばろうね💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?