見出し画像

語学学校の良さとイマイチなところ

みなさん、こんにちは😃
留学エージェント「Smile Hope New Life」です♪
私たちは海外に行きたい人をサポートしております❣️

さて、今回は「語学学校の良さとイマイチなところ」をまとめてみました!

*これはあくまで私の体験談を基に書いておりますので、みんながみんな必ずそう思うとは限りません。ご理解の上、興味がある方は是非最後まで読んでください\(^o^)/

【良いところ】

①英語力がつく


⇒もちろん学校に行かないよりは行ったほうが語学を学べて身につく。

語学学校に行って現地の公立高校で働けるようになりました♪

②多国籍の生徒が集まっている


⇒同じように学びたい!という人が他国から集まっているので話す機会も増えて友人も作りやすい。

語学学校のクラスメイト♪


③学校のイベントに参加できる


⇒学校主催のBBQやアクティビティに参加できるので自分で調べる手間も省けて、かつ貴重な経験ができる。

シドニー観光ツアー的な♪(無料)


【イマイチなところ】

❶同じ国籍同士がその国の言葉で話してしまいがち


⇒日本人が自分だけ一人ということはめったになく、日本人がいると、つい日本語で会話をしてしまうことも多々
(これは自分次第✊)

語学学校で知り合った日本人の友達とカレーパーティー♪


❷教材費やイベントにもプラスでお金がかかることがある


⇒だいたい学費に含まれているがイレギュラーにお金が発生することもありえる。

学校主催のクルージングイベント(実費)にて♪


人生は一度キリ!!!★

やりたいことをやり切って人生を終えませんか??\(^o^)/

留学・ワーホリのお問い合わせはHPからお願いします♪

https://www.instagram.com/smile_hope_new_life/

インスタにも遊びにきてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?