鬱になりそうなら今すぐ運動してください。

生きていたら嫌になることはたくさんありますよね?
家族や恋人と喧嘩した。職場に上手く馴染めない。学校で孤独。なんか退屈。
そんなときは、精神的問題ばかりに目が行きがちです。
自分の嫌なところや、相手の問題点をどのように解決すべきか。
転職するべきなのか、不登校になるべきか。
ギャンブルでも始めようか。
確かに、一筋縄では解決できない問題もたくさんあります。
だから、気が病んでしまう。
そんなときは、まず、激しめの運動をしてください!
家の中で筋トレでも、外に飛び出して走っても、Wiiスポーツでも、シャドーボクシングでもなんでもいいです。
フォーカスするべきは、精神の前に肉体。
激しく動けば、心が快活になります。
ダイナミックでポジティブな思考ができる準備が整います。
解決策を考えるのは、その後の方が上手くいく事が多いです。
これは僕自身の経験でもあり、科学的に実証されていることでもあります。トレーニングをすると精神的なコンディションが向上します。
実にシンプルで「そんなのこと?」と思うかもしれません。
僕もそう思いました。
しかし効果は絶大です。
こんな簡単な人間の心の作用、10年前に知っておいたらどんなに人生もう少し気楽に送れただろうか、と思います。
もしあなたがなにかに悩み、その解決策を生み出したいなら、ロジカルシンキングをする前に、現実逃避で有料ゲームに課金してしまう前に、今、運動をしてください。
おすすめの運動はバービーによるHIITです。
メンタリストDaiGoさんの動画がとても参考になります(というか僕もこの動画で知りました笑)。

https://youtu.be/uW0RkKtBr7o?t=916

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?