見出し画像

【つながる!アンケート】「おちらしさん」のキャッチコピーを募集しました!

皆さま、こんにちは!おちらしさんスタッフのしみちゃんです。

“「偶然の出会い」をご自宅で”

このキャッチコピーを掲げ、2020年8月号から走り続けてきたチラシ宅配サービス「おちらしさん」。

劇場でお受け取りいただいていた今後の公演のお知らせを、劇場に足を運びにくくなってしまったからにはご自宅にお届けしよう!そんなライブエンターテイメントにとって非常に厳しい状況だったからこそ生まれた全く新しい試みでしたが、現在では3000人以上の方にご登録いただいているサービスに成長しました。ひとえに公演情報を届けたいとおちらしさんを利用してくださる主催者の皆さま、そしてまだまだステージが観たいとおちらしさんをお受け取りくださる会員の皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

最近では、舞台芸術をこれから知っていきたいという方にも、情報を掴むきっかけとしてご登録いただいているようです。(SNSや口コミで広めてくださる皆さまのおかげです!)もしかしたら、おちらしさんも次のフェーズにステップアップしていく時が来たのかもしれない。劇場が100%稼働するような嬉しい状況が戻ってきても、サービスが続いていくような方向性を見つけられるかもしれない。そのためには心機一転、新しい風を吹かせちゃうぞ!とここまで共に連れ添ってきたキャッチコピーを一新することにしました

そして、おちらしさんの魅力を一番に知ってくださっているであろう会員の皆さまから募集したのが、おちらしさん3月号のつながる!アンケート「おちらしさんのキャッチコピーを募集します!」のお題です。ご応募くださった皆さま、ありがとうございました!おちらしさんへの愛が溢れるキャッチコピーの数々。スタッフ一同、大変嬉しく拝見いたしましたのでいくつか紹介させていただきます。


劇場のロビーが毎月我が家にやって来る!

ロビーで「何が入っているかなあ」とわくわくしながらチラシ束を手に取る瞬間をご自宅でも感じてくださっているのでしょうか??


劇場の扉を開けるのはこの一枚から

一枚のチラシが運命の作品に巡り逢う最初のきっかけかもしれませんよね…!ドキドキ感がおちらしさんのコンセプトにぴったりです。


新しい世界がお手元に!

それぞれのチラシが作る公演の世界が、すべて手の中にやってくる。なんて贅沢な体験なんだろうと改めて思いました!


「ん?気になる」がやってくる

「ん?」と思わせてくれるチラシの作品は間違いないです!気になるフックにはたくさんつられちゃいましょう(笑)


“「おうち」や「お手元」といった、より近い距離に公演情報が来る”というところに魅力を感じてくださっているのだなあと実感いたしました…。なんとも嬉しい限りです。ありがとうございます。これら応募していただいたものを参考に、新たなキャッチコピーを決定いたします!

さらに、今回はご応募いただきました方々の中から、抽選で10名様に「おちらしさんオリジナルトートバッグ」をお送りいたします。劇場でチラシ束やパンフレットを入れるのにピッタリなアイテムです!なお、発表は5月ごろに郵送を以て代えさせていただきます。

この記事を書くに当たり、毎月ワクワクしながらお届けを心待ちにしていただけるサービスにしていきたいという気持ちが高まりました。これからも楽しんでいただけるよう努めますので、「おちらしさん」をどうぞよろしくお願いいたします!

※「おちらしさん」は2023年より、舞台版・美術版共に隔月の発送となります。

17,100名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525