見出し画像

神戸発! LOCK DANCEエンターテインメント『PLEAzENTS』2022【PR】

皆さまこんにちは! おちらしさんスタッフのしみちゃんです。

関西で話題の“ロックダンス・エンターテインメント集団”「PLEAzENTS(プリーゼンツ)」。2017年から団体名を冠した公演を行い、毎年500人以上を沸かせてきた彼らが今年も帰ってきます!!

「PLEAzENTS(プリーゼンツ)」とは

国内外を問わずダンスコンテスト、ダンスバトル等で勝ち抜いてきたメンバーが所属しているロックダンス・エンターテイメント集団。ストリートダンスのジャンルの1つであるLOCK DANCE(ロックダンス)を駆使し、豊かな発想とアイディアで多種多様なパフォーマンスをお届けしています!

ダンスエンターテイメント舞台『PLEAzENTS』って?

「PLEAzENTS(プリーゼンツ)」が送るダンスエンターテイメント舞台。『Pleasant (楽しい)』×『Present (プレゼント)』を掛けた合わせた名前の通り、観ていると思わず夢中になってしまうステージです。

ロックダンスを中心としながらも「FUNK」「SOUL」「JAZZ」「R&B」など幅広いジャンルとのミックスや、マジック、涙が出るほど笑ってしまうコント風の場面も!? 飽きのこないパフォーマンスが約1時間45分、たっぷりと楽しめます!

また、当日会場では小さいお子様の「一時保育」サービス(完全予約制)もあるため、子育て中の方も安心して鑑賞できるのが嬉しいですよね。

ここからは昨年の舞台映像をご紹介しましょう!

◆「Opening」(本編 0:42~)

映画の一場面のようなオープニングムービーから始まる幕開けのナンバー。ダンサーの皆さんがエージェントに扮したパロディーにクスッと笑ってしまうのも束の間、そのまま始まるパフォーマンスには思わず歓声が!! 個のカッコよさと集団の見応え、どちらも楽しめる舞台のスタートです。

◆「DRUM LINE」(本編 0:20~)

細かいビートに振りがパキッとハマる! ロックダンスの迫力がそのままに味わえるナンバー。昨年の舞台映像の中でも、私・しみちゃん一推しの場面です!! 音楽と人間の動き、表情、すべてが絡み合うダンスパフォーマンスはステージの醍醐味そのもの。吸い込まれるように観ている私たちまでリズムに乗せられ、呼吸が揃っていくかのようです……。カッコイイ~と唸ってしまうこと間違いなし……!!!

◆「LAST DANCE」(本編 0:20~)

気だるげなピアノからゆるやかに始まり、爽やかな白い衣装に身を包んだダンサーの皆さんが登場。アッパーながらも大人っぽい、舞台のラストに相応しいナンバーです。私は宝塚のショーやレビュー、ダンスミュージカルも大好きなのですが、大きな場面自体が振りや踊り手によって生き物のように姿、形を変えていく瞬間はたまらないですよね! 舞台上の人数や並び、ライティングの変化から最後の最後まで様々な表情が楽しめます。

今年の『PLEAzENTS』では、オリジナルメンバーのほか、オーディションを勝ち抜いた7名の若手キャストと共に、渾身のダンスパフォーマンスが繰り広げられるとのこと……! カッコイイダンスはもちろん、自ら音を作って踊ったり、若返ったり、寝起きの美女が来たり、神様からのお声をいただいたり、王宮でのハチャメチャ騒動があったり……!? と盛りだくさんの内容です。

一体どんなパフォーマンスが楽しめるのか!? ぜひ劇場で、配信で、1年振りにパワーアップして帰ってくる「PLEAzENTS」をお見逃しなく。

『PLEAzENTS』公演情報

日程:
2022年11月12日(土) 14:00開演 / 18:00開演
2022年11月13日(日) 13:00開演 / 17:00開演
※上演時間は約1時間45分を予定

会場:XEBEC HALL
神戸市中央区港島中町7-2-1
ポートライナー中埠頭(ジーベックホール前)駅 徒歩3分

チケット: 購入はこちら!
前売 ¥4,800 / 当日 ¥5,000
※Instagramフォローで、イベント当日に¥300キャッシュバック
※一時保育サービスは完全予約制

配信チケット(ZAIKO): 購入はこちら!
¥3,000
※アーカイブ映像は、30日間視聴可能

===【CAST】===
TAKE-C(BUSTA JAKK BOOGIE/ LOW FAT MILK.T-PAC)
HI-SAE(GANG☆MANISH/ LOW FAT MILK.T-PAC)

YUJI
(THE CHALLENGER)
ETSUKO(LOCKaJIVESET)
tsugumi(BABY FACE)
Keiji(LOCKaJIVESET)
KUNibow(SHINKUNi)

TENDLIX (General King)
Masa
HIROKI
 (Hands down butts)
U-SUKE (Hands down butts)
なつみ(FULLBLAST)
ミズキ(ΩーDice)
花歩(FULLBLAST)

===【Supporter】===
GOLD MOON(Bull Sugar FUNK)
MARINO(MARINO&YOU)

===【協賛】===
JACKPOT DANCE FACTORY
One Scen
===【協力】===
R/S DANCE SCHOOL
studio Limbs

===【応援】===
Gentle Nursing

17,300名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525