見出し画像

話題の新作ミュージカル映画『The Prom』が楽しみなワケ

おちらしさんWEBをお読みくださっているみなさま、はじめまして!
満を持しての初登場…(笑)入社一年目の清水です。

おちらしさんWEBでは2人目の「清水」で非常にややこしいため、ここでは「しみちゃん」と名乗らせてください。小学生の時からの親友が名づけてくれたあだ名なので、みなさんとも近い距離でお話しできれば嬉しいです^^

さて今回、私がご紹介したいのは今日12月4日(金)から全国の映画館で上演開始11日(金)にはNetflixで全世界独占配信が開始されるミュージカル『The Prom』です!

私がこの作品を知ったのは昨年のトニー賞の生中継。ノミネート作品のパフォーマンスとしてラストナンバー "It's Time to Dance" が披露されました。高校生の一大イベントらしく煌びやかでカラフルなドレスに、靴はスニーカーという遊び心溢れたお衣裳。軽快でポップな歌とダンス。ストーリーはあらすじしか知らなかったものの、一瞬で心が奪われたのを覚えています。

あれから早一年半………。ついに日本に『The Prom』が初上陸です!

来年には地球ゴージャスさんのプロデュースで日本版の公演も予定されているこの注目作。高校生のお話のように見えて、幅広い世代から熱烈に支持される物語のようですよ。今回のNetflix映画版は『glee』のライアン・マーフィーが監督を務め、すでに海外メディアの評判も上々。脇を固める大人たちもメリル・ストリープ、ニコール・キッドマン、アンドリュー・ラネルズ、ジェームズ・コーデン、ケヴィン・チャンバーリンと錚々たる豪華な顔ぶれ。海外へ観劇に行くことができない今、こうしてトニー賞のノミネート作品にいち早く触れられるのは本当に嬉しいですよね。

私も今日の公開初日に観に行く予定です!はたしてどんな全貌なのか、みなさんも新作ミュージカル映画『The Prom』、ぜひ一緒にチェックしてみてください!


17,300名の舞台・美術ファンにお届け中!「おちらしさん」への会員登録もお待ちしています! おちらしさんとは⇒https://note.com/nevula_prise/n/n4ed071575525