見出し画像

2015年 フジロック 後篇 1

皆様お疲れ様です。月曜日です。今週も始まってしまいました。がんばろうぜ!ひーびです。

さて昨日の話の続きです。フジロックの思い出後篇です。

ゲートを通過してすぐに目の前に広がるのはメインのグリーンステージ。

その広さに圧倒されました。馬鹿でかいです。しかし朝早いこともあって人はまばらしかし昼頃に差し掛かるともう一杯になります。

とりあえずフジロックの全ステージを一通り歩いてみました。フジロックは歩くだけでも楽しいです。もう大自然の中のフェスなので歩くことも魅力にあると思います。

そして昼になりグリーンステージにはOwl Cityのステージが

最高のポップサウンドに酔いしれながら僕は芝生に横になり昼飯を堪能しながら彼らのステージを見てました。最高の贅沢でした。いいだろう?笑

そしてフーファイの他にもどうしても見たいバンドAshのステージがあったので僕はそちらに早いうちに最前列に陣取りました。

このashのステージの裏にはone ok rockが丸被りだったのでほとんどそちらの方に向かわれたのかこちらのステージには強面の外人さんが多めでした。しかし中には僕のようなオタクの青年も見られやっぱりお前らはここにくるんだなと実感しました。そして僕の横に陣取った女の子が。

朝物販の列に並んでいたあの子だったのです。僕はあっと‥思い声をかけるか迷いましたがかけれなかった泣。悔やみます。

後ろの方から「ティム〜ーー!!!!」と外人さんの野太い声、それに続けとばかりに日本のファンもメンバーの名前を叫ぶ。

定刻になりAshのステージがスタート!!!!

まさかとは思ったがYouTubeに動画がありました。いやー最高。この時もう一瞬で揉みくちゃにされたがなんとか最前列を守り切り。ティムの汗が飛び散る距離にいました。もう歌いまくりました。中でも Shining Lightの大合唱は感極まるものがありました。

ライブが終わり近くの外人さんからなぜかナイスを連呼され僕も彼にナイスと連呼しました(これはよくわからんかった笑)しかしその人の腕にはこの次の時間帯にやるグリーンステージのトリ前のバンドMotörheadの刺青が言わずとしれた伝説のバンドです。周りを見渡せばそこにはガタイがいいいかにもな方々がMotörheadのステージで群がっています。僕もそこに近づきたかったが怖くて近寄れずMotörheadのステージはかなり後方から見ましたが盛り上がりがすごすぎて前から湯気が出てるような感じでした。音圧も半端なかったです。とても3人で出してる音だとは思えない‥

こちらもまさかまさかの動画がありました。思えばレミーはこの年の12月に亡くなってしまいます。これが最後の来日公演になりました。最後の勇姿を見れてよかった。

なんだかんだ長くなったので明日までこのフジロックの思い出話は続きます。

明日はいよいよfoo fightersのステージの思い出を語りまくりたいと思います。

それでは皆さんまた明日この場所で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?