記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

約束のネバーランド178話ネタバレあらすじ!感想と考察まとめ

2020年5月25日(月)発売号の週刊少年ジャンプに掲載予定の約束のネバーランド本誌178話のネタバレ最新確定速報をお届けします。

今回は「漫画『約束のネバーランド』第178話「人間の世界へ」ネタバレあらすじ!感想や考察まとめ」と題し紹介していきます。

約束のネバーランドの前話177話の振り返りから見てきましょう!

漫画『約束のネバーランド』第177話「母親」振り返り

突然の暴走した鬼の攻撃から子供たちを守るため、盾となってグランマ・イザベラ!

さらに襲いかかろうとする鬼は、王命で捉えに来た別の鬼によって倒されました!

その場に倒れ込むイザベラ!子供たちが周りを囲みます!

あんなに怖かった、許せなかった、倒さなければいけない敵だったイザベラ。
でも、思い出すのは優しい母(ママ)ばかり!

それはママの優しさが 愛情が 全部本物だったからです!

最後の力を振り絞ったイザベラは、子供たちを抱き寄せて言いました。「だぁいすきよ」

そしてレイを呼び寄せ、「ごめんね…家族をお願いね…」と伝えます。

ママが心からレイを愛していることが伝わり、「ママ…母さん…!」と大粒の涙を流すのでした!!

最後の力を振り絞ったイザベラは目を閉じて、安らかに逝くのでした。

漫画『約束のネバーランド』第178話「人間の世界へ」ネタバレあらすじ!感想や考察まとめ

「エマ!」

呼びかけられて振り返るとムジカの姿が!
友の姿に涙がにじみ、二人は抱き合うのでした!

でもこれで自由よ みんな本当にやり遂げた
すごいわ おめでとう

様々な困難を乗り越えてきたエマたちを、ムジカが労います。

ううん ムジカ達のおかげ
ムジカ達が助けてくれたから

ムジカたちへの感謝を述べるエマ。

「“約束”は?」というソンジュの問いかけに、「今夜履行する」と答えるレイ。

見届けさせて 友として 王として

“約束”の履行って結局どこでするのでしょうか?

続きが気になる方は下のリンクより漫画ネタバレ考察サイトへ飛んでください。

漫画『約束のネバーランド』第178話「人間の世界へ」ネタバレあらすじ!感想や考察まとめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?