見出し画像

2022年度 聖心女子学院初等科に合格できるお受験塾ランキング

2022年度(令和4年度)、聖心女子学院初等科の合格者が出たお受験塾・幼児教室をランキングでまとめました。

合格実績の豊富なお受験塾・幼児教室39社を対象に、各ホームページで公開されている情報を集約しました。

お受験塾・幼児教室選びの参考になれば幸いです。


聖心女子学院初等科


聖心女子学院初等科は、白金台に位置する女子校です。

東京のお嬢様小学校といえば、聖心女子学院初等科、白百合学園小学校、学習院初等科の三校があがるように、お嬢様小学校 御三家の一校です。

参考元:聖心女子学院初等科 ホームページ


聖心女子学院初等科の教育理念は、次の通りです。

聖心女子学院は、一人ひとりが神の愛を受けたかけがえのない存在であることを知り、世界の一員としての連帯感と使命感を持って、より良い社会を築くことに貢献する賢明な女性の育成をめざします。

参考元:聖心女子学院初等科 ホームページ


聖心女子学院初等科のHPのトップページにありますように、恵まれた環境で心豊かな12年間を育むことが出来ます。

聖心女子学院初等科は、4-4-4制をとっており、小学校1-4年生をファーストステージ、小学校5-6年生と中学1-2年生をセカンドステージ、中学3年生と高校1-3年生をサードステージとして捉え、大きな視点で、基礎~習熟~発展に繋がる一貫した教育を推進しています。


2022年度(令和4年度)聖心女子学院初等科に合格できるお受験塾ランキング


お受験塾・幼児教室の中で、合格実績の豊富な39社を対象に、ホームページ上で公開されている情報を集約しました。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計

※合格者数を非公開にしている塾(伸芽会、えびす幼児教室など)は、集計の対象外としています。

※2022年7月31日集計時に、2022年度の合格者実績をまだ公開していない塾(チャイルド・アイズ、レゾンこどもアカデミーなど)は、集計の対象外としています。

※最終試験までの合格者数を集計しており、一次試験など途中のみの合格者を公開している場合は、集計の対象外としています。

※複数の塾に通うお子様も多いため、1人の合格が、複数の塾の合格者としてカウントされている可能性があります。


ジャック幼児教育研究所


聖心女子学院初等科で最も合格者を出しているのは、ジャック幼児教育研究所です。

2022年度は76名の合格者、募集人員が96名のうち79.2%を占めています。

参考元:ジャック幼児教育研究所 ホームページ


ジャック幼児教育研究所における、聖心女子学院初等科の過去4年間の合格者推移を見てみます。

毎年、コンスタントに7割前後の合格者を出していますね。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


こぐま会


聖心女子学院初等科の合格者数2位は、こぐま会です。

女子校合格に定評のあるこぐま会の2022年度の合格者数は25名でした。

参考元:こぐま会 ホームページ


こぐま会における、聖心女子学院初等科の合格者推移です。

2019年度は40名の合格者を出していましたが、2020年度から2022年度まで20名代を推移しています。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


スイング幼児教室


聖心女子学院初等科の合格者数3位は、スイング幼児教室です。

2022年度の合格者数は23名で、こぐま会と同程度の合格者を出していますね。

参考元:スイング幼児教室 ホームページ


スイング幼児教室における、聖心女子学院初等科の合格者推移です。

2020年度から増加傾向にあります。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


関連記事


関連記事も、ご参考になさってください。

皆様のお受験がうまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?