見出し画像

2022年度 昭和女子大学附属昭和小学校 の倍率、偏差値

2022年度(令和4年度)、昭和女子大学附属昭和小学校の倍率、偏差値をまとめました。

各学校のホームページや、学習塾など、各種オープン情報を元に、集約しています。


倍率


過去3年間の、倍率と志願者数をまとめています。


失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計

※倍率=志願者数÷募集人員


昭和女子大学附属昭和小学校について、2022年度は、募集人員が105名の中、705名の志願者、135名の合格者、倍率は5.2倍となります。

2022年度に、志願者数と倍率を急上昇させています。


偏差値


小学校受験の考査は、ペーパーや行動観察、体操など、学校によって異なるため、一律に比較できる偏差値は存在しません。

そのため、小学校受験の偏差値は、系列中学の偏差値を参考にすることが多いです。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計

※中学の偏差値は、昭和女子大学附属昭和中学校の偏差値を採用
※高校の偏差値は、昭和女子大学附属昭和高校の偏差値を採用
※大学の偏差値は、昭和女子大学(国際)の偏差値を採用

系列中学の偏差値を参考にすると、昭和女子大学附属昭和小学校の偏差値は、50前後と考えられます。

系列校の、中学の偏差値は50、高校の偏差値は55、大学の偏差値は60となります。


関連記事


関連記事も、ご参考になさってください。

皆様のお受験がうまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?