見出し画像

2022年度 さとえ学園小学校に合格できるお受験塾ランキング

2022年度(令和4年度)、さとえ学園小学校の合格者が出たお受験塾・幼児教室をランキングでまとめました。

合格実績の豊富なお受験塾・幼児教室39社を対象に、各ホームページで公開されている情報を集約しました。

お受験塾・幼児教室選びの参考になれば幸いです。


さとえ学園小学校


さとえ学園小学校は、埼玉県にある私立小学校です。

正課授業とアフタースクールの相乗効果で教育を考える学校です。

参考元:さとえ学園小学校 ホームページ


さとえ学園小学校では、子どもたちを「人間是宝」という視点でとらえ、「今日学べ」の姿勢で育みます。

「学びの礎」や「きめ細やかで豊かな心」を培いつつ、「輝きながらたくましく生き抜く」人材を育てることを目指しています。

正課授業とアフタースクールの融合を目指し、その相乗効果によって展開する複合型教育を取り入れています。

放課後のアフタースクールで、情操教育プログラムや学習プログラムを受講することで、お子様の可能性を開花させます。


さとえ学園小学校の特徴といえば、学内に「水族館」があることですね。

水族館で海の生き物の観察を通して、魚がどのように泳ぎ、何を食べているかなど、海の生態を身近で学ぶことができます。

こんなにも大きな水槽に沢山の魚が泳いでおり、生き物が好きな子は最高の環境と言えるでしょう。

また、さとえ学園小学校には、「プラネタリウム」もあります。

学園内にこうした学ぶ施設があることで、子どもたちは目いっぱい好きなことに没入できます。


2022年度(令和4年度)さとえ学園小学校に合格できるお受験塾ランキング


お受験塾・幼児教室の中で、合格実績の豊富な39社を対象に、ホームページ上で公開されている情報を集約しました。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計

※合格者数を非公開にしている塾(伸芽会、えびす幼児教室など)は、集計の対象外としています。

※2022年7月31日集計時に、2022年度の合格者実績をまだ公開していない塾(チャイルド・アイズ、レゾンこどもアカデミーなど)は、集計の対象外としています。

※最終試験までの合格者数を集計しており、一次試験など途中のみの合格者を公開している場合は、集計の対象外としています。

※複数の塾に通うお子様も多いため、1人の合格が、複数の塾の合格者としてカウントされている可能性があります。


ジャック幼児教育研究所


さとえ学園小学校に最も合格者を出しているのが、ジャック幼児教育研究所です。

2022年度は、48名と圧倒的な合格者を出しています。

募集人員が72名のため、約7割の合格者をジャック幼児教育研究所が輩出しています。

参考元:ジャック幼児教育研究所 ホームページ


ジャック幼児教育研究所における、さとえ学園小学校の過去4年間の合格者数 推移をみてみます。

毎年5-6割の合格者を出しており、さとえ学園小学校といえば、ジャック幼児教育研究所と言えるほどの実績でしょう。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


スイング幼児教室


2位は、スイング幼児教室です。

2022年度のさとえ学園小学校の合格者数は、32名でした。

参考元:スイング幼児教室 ホームページ


スイング幼児教室における、さとえ学園小学校の合格者推移を見てみると、ここ4年間で右肩上がりで増加しています。

とくに、2022年度の伸長が目覚ましいですね。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計


理英会


合格者数3位は、理英会となります。

さとえ学園小学校の合格者数は、19名でした。

参考元:理英会 ホームページ


理英会における、さとえ学園小学校の過去4年間の推移を見てみますと、2022年度が最も良い成績を残しています。

毎年、2割前後の合格者数を理英会が出していますね。

失敗しない 小学校 お受験情報 独自集計

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?