見出し画像

ご無沙汰しておりました

以前の投稿からだいぶ時が経ってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナ5類認定をうけ、また世の中が大きく変わり始めていくのか、
以前の世の中に戻っていくのか、今はなんともわかりませんが。
どんな時も皆様にとってよりよい選択ができる世の中であるといいなと
思っています。

ここでしばしこの場をお借りして、近況をお話させていただきます。

私自身、コロナ渦での変化に加え、三浦春馬さんの事から、自分の中で
大きく変わったことが多々ありました。
ネガティブな事象も当然あり、目の前の事で、気を紛らわせてきた時期もありました。
その間、ゆらぎ年齢をむかえ、スムーズにいかなくなった心と体を自覚するようにもなりと。。。
・・・いろいろございました。

そして、夫の転勤により、東京から名古屋へ転居。
息子が中学2年生。
現在、名古屋居住の2年目の初夏を迎えております。

そのような月日の中で、心の支えとなったものがいくつかございます。
そしてこれらは、おそらく春馬さんの事がなかったら巡り合っていなかった事。
大変、因果なことではございますが、、今現在、不安定ながらも、私が無事に過ごせている事もその心のよりどころとなった方々や事柄のお陰です。

一つは、やはり安定に家族や友人の存在です。
当時は、心が不安定でなにもできない一日。
空を見上げては、思い出しを繰り返し。
そんな中、夫や息子は何も言わずに支えてくれていました。
春馬さんを追いかけてる日々を見守っていてくれました。

普段は、お互い無関心なだと感じたり、息子に至っては、反抗期の入口ともあり、関係作りに難しいですが、私の体調面を心配してくれていることが
わかります。

友人は、本当に正直な思いを吐露できるのは、実は一人しかいません。
彼女にはとてもお世話になっています。今もです。
コロナで自由に会えない時も電話やメールなどで話をきいてくれました。

大切な存在。
これからも、感謝の心をもって、協力して過ごしていきたいと思います。

今日はここまで。
またよかったら、話を聞いてくださるとうれしいです。

次回は、2つ目以降、私がこのコロナ渦から支えになってくれたものと、
思いがけない出逢いをお話しさせていただきます。

今日の空模様は、あいにくの雨ではございますが、
皆様にとって素敵な一日になりますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?