見出し画像

やりたいことの見つけ方「子供の頃好きだったこと」を思い出して

やりたい
やりたい!
どーしてもやりたい!
あなたが小さな子供だったころ
夢中になった遊びはなんですか?
思い出して下さい

私は子供の頃
ローラーブレード
(インラインスケート)
が大好きでした!

元々は近所のお兄さんがやっていたのを
貸してもらったのですが
とにかく楽しくて
わざわざ自転車に積んで(子供にはけっこう重い💦)
友達の家に持っていって遊んだり
車が通らない坂をひたすら皆で滑り降りる遊びを
毎日のようにやっていました!

しょっちゅう転んで
膝や肘をすりむいていましたが
それでもあの風を切る爽快感がたまらなく
3年くらい毎日のように遊んでいました

ただひたすら楽しくて
将来のためとか
勉強になるとか
時間の無駄とか
今だったら気にしてしまう
余計なことを一切考えずに
遊ぶことに熱中できた日々
今思い返しても本当に幸せで
心の奥が温かくなります

あなたにもそんな経験があるんじゃないでしょうか?
人によっては
ゲームだったり
スポーツや
お人形遊び
ピアノ
ぜひ思い出してみて下さい

そのワクワク感!
どーしてもやりたい!
というその気持ちが
あなたが
「今やりたいこと」
を発見する鍵になるんですよ

ここだけの話ですが
私の師は実は
世界的に有名な大企業の役員向けの研修をしているコーチの
さらにコーチもしていた方なのです


そういう研修は2週間で何千万円も報酬が発生するらしいのですが
そういう責任ある方たちに
本当に能力を上げるには?
真に役立つ教えとは?
ということを教えていたのが私の師です

だから私がお伝えする内容も
あまり一般的ではない
でも現実的に役にたつ!
そんな内容になっています✨

次回は
やりたいことを見つけるための
さらに確信に迫っていきます!
お楽しみに(^^)


子育てでお悩みの方
お気軽にメッセージ下さいね
インスタもやっています
フォローをしてください(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?