見出し画像

中学校の思い出③。学校生活、最初で最後のお付き合い。愛について。

こんにちは。

今回も、ぶっちゃけた過去を

色々書いていきます。

こんな事も書いていいんだろうかと

思いながらも書きますが

読んでくださる方ありがとうございます。


私は、始めて誰かと付き合ったのが

中学3年生の終わり頃

約3ヶ月間。


笑顔が明るいの男の子で

中学生なら、男女あまり分け隔て無く話す時期だったので

話も合うし、気が合うし

ああ、この人私の事が好きなんだなと

何となく伝わって、告白されて

周りも、ぽつぽつ付き合う人が多かったし

私も好きだなと思ったから

付き合ってみました。


でも私は、当時から色々と陰で、男の人に

嫌な思い出が積み重なっていて

その人の事を、好きだなと思っていても

やっぱり、どこかで面倒だと思っていたのかもしれない。


自分の気付かないところで

冷たい態度があったのかもしれない。


私なりに

色々と楽しく過ごそうと思って頑張っていたけれど

微妙にすれ違っていくのが分かりました。


向こうも、だんだんと冷めてくるのが伝わって

高校が離れたのを機会に

自然消滅・・・


かなと思いきや、

全然連絡を取らなかった数ヶ月後

「別れよう」とのメール。


少しショックだったけれど、仕方が無い。

納得して、「いいよ。今までありがとう」と返事をしました。

そしたら向こうからも律儀に「ありがとう」と返事。

それで私の恋愛経験?は

あっけなく終わりました。


恋愛経験と言っても・・・

本当に、何もしていない。笑


だから、厳密に言うと

恋愛経験にも入らないかも・・・


ちなみにそこから、

私は誰とも一切付き合わなくなりました。


高校、大学生と

本当に、まだまだ男の人で嫌な目に遭って

どんどん男の人と関わる事に

嫌悪感を増していきまして。


だから告白されることがとにかく面倒で、

その気も無い、そういう事にずっと避け続けて過ごしました。


それで一度、

高校生の時に、ひどい振り方をしてしまい、

同級生を傷つけてしまった事もあります。

本当にごめん・・・


大学生の時は

友人の紹介で知り合った人に

ぐいぐいこられるのが怖くて

連絡を一方的に断ったら

その友人に怒られました・・・


距離感が、分からないです。


私はこうして、恋愛観においても

かたよった思考を持ち、

もうこんなんだから

結婚とかしないだろうなと思っていました。


大学の友人からも

本当にだれとも付き合おうとしない私を見て

驚くやら、面白がるやら。


みんな周りは誰かとばんばん遊んで

本当に遊び盛りなのに、笑

私はそんな気になれなかった・・・


決して女性好きという訳ではないし

きっと好きになるのは男性だと思うのですが


誰かと、不特定多数の人と付き合ってみるって

私の中ではあまり興味がなくて

そしてやっぱり、誰かと深い仲になるっていう事に対して

怖かったのかなぁと思います。


今思っても、もっとたくさんの人と遊べば何かが変わっていたのかな?と

考えてもみましたが

やっぱり、それは無いように思います。


潔癖というわけではなく

本当にその気が無かっただけ。

あと、やっぱり積み重なった怖い思い出に

ずっと縛られていたような気もします。


でも、誰かを好きになるのは

とても素晴らしいことだと思います。


だって、悩んだり、うれしくなったり

きれいになろうとしたり・・・

尊い経験ですよね。


誰かを心底好きになる

全力で相手を愛するということ

そうした人は、本当に輝いて見えます。


だから、そういう経験をしている人は

とてもとても羨ましい。


私も最終的には結婚はしたんですが、

離婚してしまいましたが・・・

それはまた後の方で詳しく書きたいと思います。


そして、学んでいて思うこと・・・

何となく、私の課題は

愛することをもっと知る、ということのように思います。


自分を愛する

誰かを愛する

そして

私の息子は、愛を与える事の大切さを教えてくれました。


ずっと、知らなかった、本当の意味で”与える”ということ。

私は今まで、本当に、周りから心を閉ざして生きてきたんだな・・・と思います。


生きるって、複雑。


でも、愛を知るか、知らないままかだったら

愛を知る人生の方が、いいですよね。


きっとこうやって、ここに色々書いていたら

そういう出来事が引き寄せられるかな~と思っています。


私にとって大切な人に

全力で愛を与えられるように

これからも学んでいきます。


今回のお話は以上になります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


次の話↓


私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。