見出し画像

愛は、価値を生み出す大きなエネルギー

こんにちは、白石です。
この記事を覗いて下さり、ありがとうございます。


この前、
結局行き着くところは愛なんだなぁ、と
思った出来事がありました。


みなさんは”感動”する時ってどんな時ですか?


感動って、すごいですよね

勇気がもらえる
力を分けて貰う
自分もなんだか波動が上がる!


私にとっても、とても大事な感情です。


感動する、それは
自分の道が見つかりそうな時
何か大きな分岐点にきたとき

そういう時に起こったりもすると思います


それに感動して
自分も行動してみよう
やってみよう

そんな勇気がもらえる
素晴らしいエネルギー


この前、気のおもむくままに
とある場所へ行ってみたんです

そこは実は
日本のために奔走し、生きた
とある偉人ゆかりの地でした

(全然知らなかった!はずかしー)


その場所は、その方の
そしてそこに携わったたくさんの方の
魂が込められている場所でした


すごく良い空気が流れていました!


そしてそこに
その方に関する石碑?があって
漢字難しかったんですが読んでみました


そこには
その方がどんな功績を挙げられたか

そこには相当の覚悟と信念

不屈の精神力があったからこそ
成し遂げることが出来て

今の暮らしの支えになっていること


この方の
祖国への深い思い
強靱な精神力が讃えられていて

なんだか、ものすごーーーく
感動しました。


感動して
時代も背景も
環境も違うんですけどね

私はこの方のように
今を生き抜こうとしているか?

色々見つめ直す
良い機会となりました


改めて、雑念なんか持っている暇なんてないって
気を引き締めることができました



そして
この感動・・・
この感覚・・・・
なんか似たようなことがあったなぁ?

って思っていたら

思い出しました。


メンターとひまわりさんに
出会ったときの感覚と同じでした!


お二方と出会ったとき
本当に衝撃とともに
とても感動して


とにかく世界が変わったように思えました。


それは今までの過去で生まれた卑屈な考えが
吹き飛ばされるような感動でした



そうそう・・・
なんで似ているのかな?

って考えたんです


そしたら、ひとつ、
なんとなく分かったことがありました


その方々の、
「愛」のエネルギーに
私は感動していたんだなと。


その偉人の方の
祖国への愛
そこから生まれる信念


それがいつまでも
年月を経っても色褪せずに
この土地に残っている
愛がそこにとどまっている


凄い事だと思いました


メンターとひまわりさんも
愛が深くって

メンターはたくさんの方を
大きな愛で救われている

ひまわりさんは未だに私も詳しくは存じない
謎多きお方なんですが

とにかくこのお方の
あふれるような愛のエネルギーも凄いのです


これは科学的な根拠もないし
理屈で言えることではない


でも、ただただ
”愛”のエネルギーは
大きければ大きいほど

歴史を動かしたり
芸術作品として、多くの人から愛されたり
ずーっとこの世界に残って
誰かの心を大きく動かしている


そして価値を生み出し
そこにはたくさんのお金も発生したりします


でもそれは”お金のため”では無く
その価値が、最終的にお金に変換されるということ


愛が、何かを成し遂げるための
全ての原動力になるエネルギー


そして、そのエネルギーは
たくさんの人の心を動かす

その循環が
次の次元へと進化させていく

・・・なんだなぁと思った時

そうかぁ・・・

って

愛がすべてだということが
少しだけ分かったような気がします。



メンターやひまわりさんの教えでも
愛について日々
たくさんの事を学ばせていただいてます


いつも真実を伝えて下さる
お二方には感謝しかありません


愛が、大きな価値を生み出す


すべては愛から成るのだと
そうした教えを大切に
これからも学びます


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。