見出し画像

noteを始めたきっかけ

こんにちは、白石です
この記事を除いてくださり、ありがとうございます

前回の流れと、時期的にもちょうどよいので、
「松田豊さんとひまわりさんとの出会い」を書いたきっかけをお話ししようと思います


この記事が、私のはじめてのnoteの記事であり
はじめて自分のこと
自分の心を出した記事でもありました


私は過去色々あり
とにかく人と関わるのは好きではなく
人間不信だし、相当疑うし
自分の事を話すのなんてもっての他でした


たとえば学生の時に、自分について
捏造のような噂話を流されたり
それで完全に孤立したこともあったし

留学事件では
かのAさんが、紹介した先生や母の知り合いに
私のあることないこと誹謗中傷したり

まぁ色々とありました


人と関わることは碌なことじゃないなと。


だから自分の事を
こうしたインターネット上で誰かに見せるのは
自分の中では本当にご法度にしていたことでした


あり得ない事
そう思っていましたが
人生何がどうなるか分かりません

そして一生縁が無いと思っていました
インターネットのビジネス


インターネットも本当に向こうに誰がいるか分からない

絶対にこれはやらないだろうと
私にとって魔境に等しい世界でした

でもなぜその世界を今学んでいるのか


それはやはり、
松田さんとひまわりさんの出会いが
自分の考えを捻じ曲げるくらい
衝撃的だったことに他なりません


そして時代の流れを見ても
必要なことだったと感じます


はじめは、インターネットビジネスに
興味が無いと言っても過言ではなかった私

他の人から見れば
なんできたの?って言われるのは百も承知

でも今なら分かります
インターネットを使ったビジネス
そのかたち、方法はただの手段であり


やっぱり、自分が心からこの方々から学びたい


そういう人と出会う事こそが重要なんです




松田さんのビジネスモデルは
自分にとって
おそらくまだ自分でも分かっていない領域ですが
自己実現のための媒体です


でもはじめはそれが分からなかったので
学びと
インターネットを使うことで
葛藤した部分もたくさんありました


松田さんとひまわりさんに出会って
教材でビジネス用のブログを
丸3日かけて作ってみた時も
本当に、データ収集して、まとめたものを記事にしただけのブログで

自分の事、自分の考えを
わざと、ほとんど書かないようにしていました

松田さんのビジネスモデルを知ってからも
何故かその先へ進む気がしなくて
立ち上げてみたブログを細々と続けるだけの日々

もっと遡れば、松田さんのYouTube動画

出会ってはじめて
何をどうすればいいのか分からなかったので
とりあえず
松田さんの30日間無料コンサルに申し込んでみた時


あれも相当自分にとって
トラウマと闘い
3日悩んで
ついに申し込んでみた

それくらい当時の私にとって
滝から落ちるくらい覚悟する事だったんですが


その仮コンサル動画にコメントを書く時


・・・・・え・・・・(石化)


って固まるくらい
自分のコメントなんて
どうやって書けばいいのか


な、何書けばいいんだ
自分のコメントか永遠にここに残るの!?
他の人は・・・
えっみんなレベル高い!
なんでこんなにスラスラ書けるの!?


って
どうしようどうしよう

散々考えて


やっと40分くらい考えて書いたコメント

たったの2行。笑


それも今見ると、本当に


これはひどい


多分みんな言うと思います


それが、私のはじめての一歩でした


それで、話を戻しますと

そう、そんな重度の引きこもり脳だったこの私が
なぜこのnoteを立ち上げて
はじめて自分の事を真剣に書いたのか


そのきっかけは、「反省」でした


いや・・・懺悔ともいえます



あなたは
松田さんの教材、"ラブクロニクルズ2021"は
もう学ばれましたか


私も何度も何度も、拝聴しています


本当に、松田さんの想い
松田さんの伝えたいものが
ぎゅっと込められていて
とても心に響きます

とても素晴らしく、愛が込められているなぁと思います

それで何故、このお話を出したのかと言うと

このnoteを立ち上げるきっかけになったもの
それがラブクロニクルズ2020でした


このシリーズは、本当に深いと思います

その中の松田さんのお話で






大 反 省


した言葉がありました




自分にとって、気付かなかった
衝撃の一言だったんです


あれは本当に落ち込みました


自分でもびっくりするくらい
3日間くらい落ち込んでました


うわー私何やってんの!!


って、
ものすごく反省したのです

自分の覚悟のぺらんぺらんさに
両手両膝ついて愕然とするくらい


沈みました・・・ブケブクと。

それで、反省し、心を入れ替えて


もう一度0から学び直そうと思って

思い切って立ち上げたのが
このnote

そして生まれて初めて書いた
正真正銘の自分のブログともいえる記事が
「松田豊さんとひまわりさんとの出会い」

でした

これを何故、固定ページにしてあるのかというと

全然、人に見てもらうためじゃないんです
(スキしてくださり、本当にありがとうございます)


自分のためです

ただただ、初心を忘れないため


自分への、覚悟の証のためです

久しぶりに見たら、
おおー、なんだかやっぱり
・・・警戒心のある文章だなぁ・・・
って思います(^_^;)

そもそも、自分の学びのための
ひっそりブログだったので
こんな人生を語るブログになるとは
思ってもみませんでした

でも、そのおかげで
自分の人生を俯瞰して見ることができ
色々な気付きを得ることができました


このnoteを運営してくださっている方々
noteに出会えて本当によかったです
本当にありがとうございます

そしていつも大きなきっかけをくださる
松田さんに、心から感謝しています


そして松田さんとひまわりさんは
私の人生と世界を変えてくれました


お二方に出会えて、本当に救われました


とてもとても、感謝しています

そしてこの記事を
最後まで読んでくださったあなたに
心から、お礼を申し上げます


これからもこのnote
愛を込めて書いていきたいと思います


ここまでお読みくださり、ありがとうございました


私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。