見出し画像

松田豊さんとひまわりさんとの出会い

私は今、99%が潰れるといわれている独りネットビジネスで15年以上続けられている、松田豊さんをメンターとして学んでいます。

そしてその方のメンターである、ひまわりさんからもマインドセットを学んでいます。

自分の人生の為、家族を守りたいと思っていますし、そのためには、自分を高める事は必ず必要になってきます。

そして、ビジネスにおいてメンターは非常に重要だという事を、学んでいて知りました。

なので私は、松田さんをメンターとして日々学んでいます。

なぜ、松田さんから学んでいるかというと…色々理由があるのですが、きっかけは人生苦しくて何とかしたいと思った時、今まで自分と向き合わなかった事に猛反省した時、辿り着いたのが松田さんだったのです。

出会いは奇跡で、成功者との出会いは一生に一度あるかないか、という事も学びました。

本当は、私はそれまで、インターネットビジネスのビの字も知りませんでした。

むしろインターネットで何かをする、という事に対して、ものすごく警戒心が強い私にとっては絶対に足を踏み入れない世界だと思っていました。

(今思えば、ここまでインターネットビジネスが拡がっている中、時代に逆行した考えをしていたんだなと思います。)

でも、出会ったのは、インターネットビジネスで成功されている方でした。

松田さんと出会ったのは、とあるワードで検索したことがきっかけでした。

松田さんの公式ホームページに辿り着いた時、「???」と思いながらも、それでも何か吸い寄せられるように、色々なページを読んでいました。

そして知ったのは独りでビジネスをする専門のお方……独りが好きな私にとって、何かをするなら独りがいいと思っていた私にとっては、まるで神様が引き合わせてくれたような方でした。

しかし私は過去の経験もあり、超疑い深くて人間不信のところがありました。

ホームページをさらっと見ただけでは、この人が本当に信用できるかなんて誰にも分かりませんよね。

なので、松田さんの公開されている人生の生い立ちを全部読みました。

そこには、松田さん自身の波乱万丈ともいえる人生が書かれていて、普通は隠しておきたいと思うような事をここまで公開されるって本物の方かもしれない…と思いました。

そして更に、松田さんのこれまでの歩みのページとともに添えられている

「ひまわりさんの教え」

この教えの一つ一つが、ものっすごいオーラを放っていたのです。

なにこのひまわりさんという人生を超越した人は……

と、あの時の衝撃は今でも忘れられません。

私は、松田さんの人生を読んで、とても共感し、ひまわりさんの教えに感動しました。

学んでみたいと思いました。

当時は松田さんの当時の年収など全く知らず、本当に自分の直感を信じて学び始めました。

誰かから学ぶとき、年収という誘惑のようなものは邪魔になると思って、あえて調べませんでした。

わたしが松田さんの当時の年収を知ったのも、更に言えば松田さんが具体的にインターネットビジネスで何をされているか知ったのも、学びはじめて数ヶ月後してからです。

しかしすみません、直感で学びはじめたとかいいながら、正直言うと、最初の頃はやっぱり半信半疑でした。

なにせ、私は過去の経験からほんとーーに人間不信のところがあるのです。

そんな簡単に人を、しかもインターネット越しで人を信用できるはずがありません。

あと、当時は完全に貧困マインドだったし、松田さんの配信されているYouTubeのコメントも、何を書けばいいのか、書き込みもはじめてだった私にとってどうしたらいいんだー状態でした。

けれど、YouTubeやLINE、教材やセミナーなどを通してマインドセットを学んでいき、そして私は松田さんというお人柄をどんどん知っていき、今は本当に出会えた事に、心から感謝しています。

多分、出会った時からこの方好きだな、ときっと思っていたのですが、学んでいくにつれて、やっとそれが自覚できました。

そうか、私は松田さんを尊敬してるし、お人柄も素晴らしいと思っているけど、何より松田豊さんという人が好きなんだな、と本当の意味で自覚できたのがつい最近のことです。

そこできちんと松田さんとひまわりさんの教えをアウトプットしようと思って、noteをはじめました。

最初WordPressにしようかなと迷ったんですが、あちらは少々お堅くなる印象なので、ゆる〜くらく〜に書けるかなと思ってこちらにします。

これからも松田さんとひまわりさんのもとで、学んでいきたいと思います。

私は正直過去に色々ありましたし、人と関わる事が苦手だし超ひねくれ性格でした。 本物の成功者である松田豊さんから学ぶようになり、マインドが変わり、世界を見る目が本当に変わりました。 ブログで学びを共有する事によって、多くの方がより豊かになれるように、愛情を込めて書いていきます。