エンタメ業界前落ち社会人の”ミーハーの底力”記事

初めまして。筆者は就活の時にエンタメ業界を志すものの、結果は全落ち。社風で選んだメーカー勤務の社会人です。

後々気づいたことではありますが、自分には何かの”プロ”になるという自覚がなかったのだと思います。飽き性で大雑把な性格にも起因して、受けたエンタメ企業の情報や商材について詳細にまで調べることができなかったと多少反省しています。まーむしろそのおかげで今はこの会社でよかったとも思えているともいえるのですが。

さて、こんな私ですが、自分の知見や感性、感動や視点を何も反映できないことはやや悔しいと考えて、こういう記事活動でも始めてみようと思った次第であります。あらかじめどんな人間であるのかお伝えしたので、更新頻度などはお察しだと思います。どんな内容になるかも決めていません。ですが、自分が好きなあらゆるジャンルの作品、アーティストを応援し、肯定する、そしてそれが私の生きがいになりうるんだという気持ちに関しては、慣れないリクルートスーツを着て面接を受けたあの時期と変わってない自負があります。もし何か共感できるものでもあれば、私の記事を覗いていただきたいと思ってます。

自己満で完成度の低い記事。でもこれこそが一般ミーハーと言われた私の意地。長い付き合いをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?