私のsince

(こちらは2016年11月に書いたものです。別ブログから転載。)

みうらじゅんの「君のsince」を聞いて、あることを思い出した。

これはかねてから氏が提唱しているシンスブームを歌にしたものですが、私も思い起こせば20年以上前、sinceに憧れていたときがあった。

小4の頃、
当時は老若男女問わず至るトレーナーにブランド(?)のロゴとsinceが入っていた。
よく目にするsinceと数字、
これが当時の私にはすごくカッコよく見えた。

意味を調べたところ、(聞いたのか調べたのかは覚えてないけど)、どうやらこれは〜年からということらしい。
早熟だった私は早速使いたくなった。
覚えたての英語を活用したい、ちょっと背伸びしたいお年頃だったから。
中二病ならぬ小四病。

そして私は、自分の名前の後ろにsince1984と書き始めた。
流石にテストの答案には書いてなかったと思うけど、当時の日課だったチラシの裏にしたためる漫画や絵の隅には書いていたと思う。
名前とsinceを。
もしかしたら友達のサイン帳にも書いてたかもしれない。
名前とsinceを…!

そんなことをあれこれ思い出すといたたまれなくなって仕事中なのに叫びそうになった。

でも、ちょっと懐かしくなって、こっそり書いてみた。
20年以上振りに。
名前とsinceを…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?