人望とさらけ出すことについて考える

(2016年12月に書いたもの。別ブログより。)

今日読んでものすごく腑に落ちた記事。

全体的にものすごく納得!な内容で、思わず他の記事も読み込んでしまった。
(語り口調が穏やかなのも素敵です✨)

人が集まる=人望がある人は
「誠実で大真面目で、でも不格好で、たまに失敗したりする人」

そしてその能力

="岡村靖幸"力 と。

もうここで岡村ちゃんの名前を出してくれたことに感謝の念が尽きない!!!!
本当にそれ!!それだよーーー😭

いろいろあってもやっぱり好きで応援したくなるのは、根に誠実さがちゃんと見えてるからなんだろなあ。と改めて。

不格好な姿を見せられる才能とあったけど、それは才能というより誠実度が熟せば熟すほどさらけ出すことに抵抗がなくなるんだろうなあと。


そして今日読んだ記事でもう一つ。
コルクの佐渡島さんが、さらけ出すことについて書かれていた。

最後の段落、とてもじわりときた。

私も人生のモットーとして誠実でありたいと日々思っているけれど、まだまだしょうもない守りに入ってるとこいっぱいあるなあと、すごく思い知らされた。

でも昔ほど格好悪い自分を見せることに抵抗がなくなってきた実感もある。
歳を重ねて図太くなったせいもあるんだろうけど、今居る環境がそういうことを自然と受け入れてくれているからなんだろうなあ。
そして今周りに居る大好きな人たちはみんな岡村靖幸力を持ってる気がする。

2017年の目標は、さらけ出す、解放する、ことを意識してみよう。
私も多少なりとも岡村ちゃんみたいになってベイベたちを湧かせられるように…
(そしてまた妄想が続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?