見出し画像

人生の、夏休み(ニートのまじめな妄想)



仕事を辞めてから、
ほぼ一ヶ月が経とうとしてる。


大丈夫か?ってくらい
人生の夏休みみたいな毎日を
過ごしてる(ほぼニート)

やりたいことだけやって
行きたいところへ行って
会いたい人に会って。


完全ではないけど
ほぼストレスフリーな日々を送ってる。



考えないといけないことは
たくさんあるけど、
一度立ち止まって自分の人生を振り返ったり
自分自身と向き合ったりする時間を
ここまでしっかり取れたのは
今日まで生きてきて初めてかもしれない。


良いこと、悪いこと。

反省すべきこと、感謝すべきこと。
修正すべきこと、変化すべきこと。

いろんなことが見えた。



そして今まで思いつきもしなかった
意外な自分自身の理想が見えた。

仕事に関しても、プライベートに関しても。



来月から新しい仕事が始まる。



自分の人生の中で、
どうしてあんなに仕事が人生の大部分を
占めてたんだろう。

って、今不思議に思ってる。


当然、仕事は大事。


金銭的な部分だけじゃなくて
社会貢献とか自己重要感とか
目には見えないいろんな点で重要なもの。

だけど、不思議なくらい
この一ヶ月の休養期間を過ごしてから
仕事に対する考え方が変わった。

それに伴い、暮らし方についても。


他人が思ってる以上に、
自分の人生は(今現在)ひどい。

(もちろん、それは自業自得)

そしてこれからそのウンザリするような
人生を再生していこうと思ってる。


アラサー独身、
すべてがゼロスタート。

住む場所も車も携帯も
すべてリセットする予定(めんどくせぇ)



まずはガチガチにベースを作って
整えるところから。

そして助けてもらった人たち
支えてくれた人たちに
(お返しって表現はあまり好きじゃないので)
自分がその人達にしたいことを
惜しみなく実行していく←という計画。


あとは、ずっとそばにいてくれる人に
出会えたらいいかなって思ってる。

(これが一番の変化かもしれない)
(ひとりでいいってずっと思ってた人)

相談だ紹介だアプリだみたいに
わざわざ探しはしない(めんどくせぇ)

「たまたまご縁があって」なんて
自然な出会い待ってたらあっという間に
BBAになってるかもしれないけど


それでいい。
出会わなければ、それもまた人生。


どこの誰がどうなるかはわからないけど

一緒にいたいと思えるような人に
また出会えたらいいなぁ、って思います。


ここ最近のニートボケがやばすぎるけど

ぼやっとした不安と
ニュートラルなテンションの期待を胸に
少しずつまた足を進めていきたいと思います。


人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。 - チャップリン -


そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?