見出し画像

3ヶ月で日常英会話が話せる?スパルタ英会話を始めてみた。

今日は前から話題になっているスパルタ英会話について書きます。

スパルタ英会話とは?

短期間で英語を話せるようになる為の英会話教室です。

URLはこちら。

スパルタ英会話

今回はその英会話教室の創業者の方(子茂鳥 雅史さん)とCEOの方(梅澤 翔)さんが共同で書かれた本を購入して、実際にこの本に書かれていることのゴールを達成できるか試してみようと思います。

「スパルタ英会話」

ゴールはどこまで?

この本のゴールは「3ヶ月で外国人の友だちをつくり、英語で会話できるようになる」ところまでです。

何をやるのか?

本には、レベルが1から100まで書いてあり、それをRPGみたいにクリアしていくことでゴールに達成できるみたいです。

中身を見ていたのですが、最初の方は英語の勉強ではなく、目標を設定したり、英語を習慣化にする為の準備をしたりします。

そのあとは、実際に好きなアニメの英語版を読んでみるとか、好きな英語の歌を歌ってみるとか、どんどん難易度が上がっていくような作りになっています。

本を見ている感じだと結構楽しそうだなと思いました。

なので、これから3ヶ月英語に力を入れて勉強しようと思いますので、みなさんどうか応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?