見出し画像

学生必見!500種類以上のボードゲームが楽しめる「lambee fish」

こんにちは!ねつせた!メンバーのいわちです。

今回は千歳烏山駅徒歩1分 

ボードゲームカフェ 「lambee fish(ランビーフィッシュ)」を訪問しました!

実は以前、お店の前の看板を見たことがあり、とても気になっていたので、今回実際にどんな場所なのかいってきました🏃‍♂️💨

結論、とても楽しかったです!

学生はお得なサービスもありますので、是非最後までご覧ください。


どんなお店?

店の前には、こんな看板があります。

訪問したのは5/20です。

なんと、この日はランビーフィッシュ開店2周年の日でした!おめでとうございます!


2周年お祝いのお花がありました!

お店は看板のあるビルの3階です。
まだ新しいお店で、穴場かもしれません!

店内にはボードゲームがぎっしり!

カラフルで、とてもワクワクします!

料金は?

料金は退店時に後払いです。


平日は1時間400円、30分ごとに200円追加です。

休日は1時間500円、30分ごとに250円追加です。

その他、3時間パックやフリータイムなど、お得なプランもあります。

学生は
平日のフリータイムが1000円です!

(学生証の提示の必要あり)

一般料金の2000円に比べて、非常にお得です🉐

また、ワンドリンクの注文が必須です。

私はアイスティー(300円)を注文しました。
色々なジュース、お茶を飲みながらゲームを楽しめます。

ボードゲームで遊んでみた!

Fold-it 


まずは、可愛い見た目のボードゲームを選んでみました。

名前はfold-it。

最大5人でできるバトル型ゲームです。

中には、たくさんの料理が描かれたハンカチと、カードが入っています。

親がカードをめくり、描いてある料理のみが見えるようにハンカチを折る、というゲームです。

この料理だけが見えるようにハンカチを折ります!

ルールはシンプルですが縦と横にしか折れないのでメンバーで大苦戦。 

「どうやって折ったらいいのー💦」とメンバーでかなり試行錯誤しました。

イラストが可愛く、とても盛り上がりました!

シリト:リミット10


10分間でしりとりをしながら50音全て使い切ることを目指す協力型ゲームです。

一度使った文字は2回しか使えないので、特に「あ行」や「っ」が入る言葉は使えず、大変でした!

制限時間があるのもハラハラします!

私たちは最終的に5音使いきれず残ってしまいました。

残った音数によってエンディングが異なります。
是非50音全て使い切ることを目標にしてみてください!


まとめ:盛り上がれるボドゲカフェ、おすすめです!

千歳烏山駅からもアクセス良好でグループではもちろん、1人で来店しても相席でボードゲームを楽しむことができます。

特に学生は平日なら長居できるのでおすすめ!

なかなかこんなにたくさんのボードゲームが選べる場所は少ないので、是非お立ち寄りください☺️

アクセス

📌東京都世田谷区南烏山5-17-11 三栄ビル3階
📌京王線千歳烏山駅徒歩1分

📞電話:03-5969-9043

お店のホームページはこちらから↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?