見出し画像

武蔵小山 ラーメン 麺や 一途 欧風カリー ラーメン が 美味

武蔵小山から、徒歩8分くらいにあるラーメン屋さん、麺や 一途のラーメン、美味しいです。今回はそんなお話。

麺や 一途 アクセス

麺や一途は、品川区武蔵小山にあります。武蔵小山といえば、都内屈指の商店街を持つ街です。

武蔵小山駅は、目黒線の駅で、JR東日本の山手線、目黒駅から、各駅停車なら二つめ、快速電車なら、一つめの駅。

ちなみに武蔵小山駅には、五反田駅から東急バスでもいけます。

武蔵小山駅から、商店街に入り、二つめの路地を左折。真っ直ぐ歩き、突き当たりを左に。すぐの、めちゃくちゃ狭い路地を右に。この時、曲がる角にあるのが、しみずゆ、という銭湯。これが目印になります。しみずゆの玄関にたどり着いたら、しみずゆを背にして、右手に徒歩1分です。

麺や一途 人気 ラーメン屋さん

麺や一途は、人気のラーメン屋さんです。食べログでも、3.5以上の評価。

それゆえに、とても人気のラーメン屋さんになっています。

私が麺や一途さんに行った時も、めちゃくちゃ並んでました。タイミング見て、行ってみてください。

武蔵小山 ラーメン 麺や 一途 は 欧風カレー味

めちゃくちゃ、美味しいラーメンでした!

出汁を、フォンドボーでとっているんですって!

元フレンチ料理のシェフである店主が、今までと違うラーメンを!という観点から、牛骨を活用した出汁にしたんだそうです。話題になるわけです。うまいっす。

欧風カリーという味わいのスープが最高!
飲めます。

味変用に、辛味調味料もくれます!

味玉が、ポーチドエッグというのもいいんですよね。

ポーチドエッグ
このひき肉
油が良いスープ
きれいなラーメン

真面目に味変すると、坦々麺のような味わいで、これもまたいい!!

やばい味わいのラーメンでした。おすすめです。

武蔵小山 ラーメン 麺や 一途 URL

せっかくなので、武蔵小山 ラーメン 麺や 一途の公式サイトのWebサイトのURLを記載しておきますね。

武蔵小山 ラーメン 麺や 一途 
https://www.menya-ichizu.com

ちなみに、さき飯のカレーも美味しかったですねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?