見出し画像

オッサンのネトナンRPG攻略アイテム

皆さん、こんにちは
ネトナンワファンタジーです。

こちらのnoteでは私が日常的に使用しているグッズを紹介します。
主に食品、美容品などオッサンがスト値を、アップさせる為の商品になります。

こちらは、全てAmazonアソシエイトのアフィリエイトリンクになっておりますので、下記のリンクから購入すると、僕に紹介料が入ります。
それらはネトナン費用にあてて、皆様の為の情報発信へと変えさせていただければと思います。
大変恐縮でございます。

〜〜〜 ネトファンのアイテムたち 〜〜〜

サプリは毎日こちらの2つを食べます。
前は錠剤のサプリを飲んでいましたが、肝臓に負担がかかると聞き、グミ系に変えました。(錠剤のサプリを飲んでいた時期に、会社の健康診断で肝臓の数値が、悪かった時が実際にありました・・・。)
ビタミンは肌、亜鉛は精力活力の為に摂っています。


私の平日の昼食は、鶏胸肉とナッツとバナナです。
こちらは小分けになっていて、携帯にとても便利です。
しかも、マカダミアナッツ入りです。


オッサンには、、、いや人類にはタンパク質は必須です。
コンビニなどで買えるプロテインドリンクも便利ですが、コスパを考えるとこういうのを買った方が財布に優しいです。
今はネットで様々な種類が売ってますので、なんでも良いと思いますが、私はグロングを購入しています。安いし、美味しい。そしてパッケージが好きです(笑)シンプルでインテリアとして邪魔しません。(オススメはグレープ味)
エクスプロージョンは1杯あたりのコスパは最強です。味も良いです。
ただ最低3キロからの商品しかないので「ガッツリ筋トレしてプロテイン毎日飲むぞっ!」という人でないと飲み切らないかもしれません。


夏は勿論、冬でも外出時は日焼け止めを塗ります。
これはオッサンの義務です。
(外出時でも塗れるように、携帯しています)


朝起きてからの洗顔と風呂上がり時に、化粧水で保湿した後にクリームを塗っています。これは高校生の時から続けています。(ヒゲ脱毛サロンで保湿が上手いと褒められました)


人に会う前はボディシートで上半身を隈なく吹き、仕上げにデオドラントスプレーを吹きかけます。香水は好きじゃないので使いません。


整髪料はグリースを使っています。艶があった方がセットしてる感が出ます。マット系より艶を出してキメていきましょう。仕上げにハードスプレーをかけてガッチリホールド。薬局で売ってる良くある整髪料でも良いのですが、洗面台に置いていて、オシャレでインテリアとしてアガる物が好きです。


口が臭いオッサンに人権はありません。私は毎晩フロスをしています。
またアポ前は、舌苔を取り除き、リステリン、胃のブレスケア、ホテ搬前にフリスクを食べています。リステリンなどのマウスウォッシュは、毎日やり過ぎると口内の良い細菌も殺してしまうとかも聞くので、程々にやってます・・・。


私は週2でジムに行ってますが、家では、腕や体幹を中心に鍛えています。特にダンベルはオススメです。腕をゴツく太くするのに必須です。
またヨガマットなどあれば、ストレッチの時に硬い床で、身体を痛めることもありません。


僕は、髪全体に白髪がある。と言うよりサイドにチラホラ生えてくるパターンが多いです。そう言う時には上のヘアカラーでサイドの部分だけ塗ります。
また下のタッチペンのような感じで濡れるブラシも良いです。
ツーブロックにしているのですが、モミアゲ部分の白髪など短い毛をお手軽に塗りたい時に便利です。お出かけ前にチョチョイと塗れば、若返ります笑


これはマジで効果あります。
使用して3ヶ月くらいで体毛が薄くなってきます。脇、胸、腹、スネ、太ももあたりの毛はスッキリしました。勿論、個人差はあります。

サロンに通って医療脱毛を考えてましたが、金額や予約の取りにくさなどがネックだと考えてました。それでダメ元で家庭用脱毛器を購入してみたら中々の効果が得られました。
しかし、ヒゲなどの根が深い部分への効果はありません。あくまでも体毛ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?