画像1

【第7回】マイクロマガジン社より3・4月刊行の「ことのは文庫」2点をご紹介!

NetGalleyラジオ番組「ネットギャリーで発売前の本を読む」
00:00 | 00:00
【第7回】
放送日:2020年3月17日(火)7:20~

★マイクロマガジン社
『帝都コトガミ浪漫譚 勤労乙女と押しかけ従者』
道草家守
刊行日予定 2020/03/24

編集担当者さんのおすすめコメントを収録!

《内容紹介》
本には神様が宿っている。想いを紐解くレトロモダン・ファンタジー!

帝都で職業婦人をしている朱莉は、ある日、巷を騒がせている怪異に襲われ、住んでいたアパートが全焼する。途方に暮れる朱莉を助けたのは、眉目秀麗の青年・智人。彼は本に奉られた神様・言神(ことがみ)と名乗り、朱莉にある洋館の住み込み管理人の仕事を紹介する。寝食が保証されることで住み込みを了承した朱莉だったが、案内された洋館は一癖も二癖もある言神たちの住まう、問題山積みの物件だった!?ワケあり洋館ではじまる、個性的な言神たちとの同居生活。今、緩やかに動き出す、人ならざるものが本に綴られ祀られる時代を生きる勤労乙女の奮闘記。

NetGalley作品詳細ページはこちら⇒https://www.netgalley.jp/catalog/book/185356


★マイクロマガジン社
『神宮道西入ル 謎解き京都のエフェメラル』
泉坂光輝
刊行予定日 2020/04/20

《内容紹介》
読むと京都が歩きたくなる!京都在住の女性作家が綴る、京都の魅力を詰め込んだ優しい謎解きミステリー。
大学の法学部に通う高槻ナラは、亡き祖父と同じ法律家を目指す現役女子大生である。神宮道を折れた路地にあるかつての祖父の法律事務所は改装され、探偵・春瀬壱弥が住む探偵事務所となっていた。ぐうたらで生活力のない壱弥を心配するナラは、彼の飄々とした姿に振り回される日々。
しかし、あるひとつの依頼をきっかけに、ナラは探偵助手として壱弥とともに京都の町を奔走することになる――。

NetGalley作品詳細ページはこちら⇒https://www.netgalley.jp/catalog/book/185360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?