見出し画像

普段、誰と話している?

普段、あなたは誰と話していますか?
友達、家族、仕事の人、趣味の人、そのほか街で出会う人。

でも一番話してるのって自分じゃないですか?

なにか選択をする時、行動する時常に自分自身と喋っていますよね??僕だけじゃないですよね??その内なる声を僕はすごく信頼していて。
客観的に見てどうなん?とか新しいアイディアくれ、とか、このアイディアどう?とかよく問うてます。

「内なる声のでかさ」がクリエイティブな思考に直結すると考えています。

これは伝わるか分からないのですが、最近自分と対話する時の自分の声が変わってきた気がしますし、なんなら自身が予想だにしなかった、アイディアをくれる時があります。

これはなにかしらの成長なのだと感じています。

ただ、よく考えことや作詞・作曲をするときにサウナのルーティーン中にひらめくことが多かったのですがそれが無くなってきました。

暑いの苦手になったのかな。

新たな段階に突入しているのかな、なんて思ったり。
なんていったってそろそろ30歳。

自分が思い描いていた30歳とまっっったく違いますが。
今の方が間違いなく楽しい。

こんなん、やってみんとわからんからね。

みんなでまたうちなる声選手権しましょう。

そんな中、東京向かっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?