ネットビジネス初心者がまず初めに持つべき理想的なマインドセット

Taichiです。

今回はネットビジネス初心者がまず初めに持つべき

理想的なマインドセットを紹介していきたいと思います。

マインドセットというのはネットビジネスだけには限らず人生を生きていくためにとても重要になってくるものです。

ネットビジネス初心者でも、成功者の考え、いわゆるマインドセットを持つことができれば成功につながっていくことでしょう。

そこで今回はまずネットビジネス初心者が持つべき、初心者としてのマインドセットを紹介していきます。

自分のことをネットビジネス初心者だと言うことをやめる


まずネットビジネス初心者が自分を名乗る時にやってしまいがちなことについて話します。

これをやってしまうとあなたの価値がなくなってしまう恐れがあるので注意しましょう。

あなたがネットビジネスの成功者なら…



想像してみてください

【あなたは、ネットビジネスで大成功を収めています。

ある日、あなたは他のネットビジネス実践者と情報交換するべく、

ネットビジネスの初心者から上級者までが集まるセミナーに参加しました。

そこで出会った人と自己紹介の第一声が、

「こんにちは、自分はまだネットビジネス初心者ですが、よろしくお願いします。」】

あなたは、この人とこれからネットビジネスについて情報交換したいと思いますか?

ビジネスにおいて初心者と名乗るのはメリット0


自分を初心者だと相手に伝えるだけで、

あなたの価値は0に等しくなってしまいます。

ビジネスに限った話ではないですが、人と話すときは、

メリットを提供していかないと質のいい情報発信はできません。

これは、インターネットの世界でも同様です。

あるブログに

「ネットビジネスはまだ初心者ですが、あなたをネットビジネスで稼げるためにコンサルティングします」

と書かれても申し込みしたいなんて誰も思いませんよね。

なので、ネットビジネスを始めたときから自分のことを初心者と名乗るのはやめましょう。

だからといって、嘘をかけということではありません。

ネットビジネスを始めたばかりでも、自分の紹介では「初心者」

という言葉は使わず、「今は〇〇について勉強をしていて、こんなことを実践しています」

など現在自分が努力していることなどを紹介していきましょう。

まとめ


自分が初心者であると名乗るのは、

相手にも自分にもなんのメリットもありません。

なので、いまこの瞬間から「初心者」という言葉を忘れてしまいましょう!

プライドを捨てて、他人のマネをしていく


ネットビジネス初心者のうちに初めから自分のオリジナリティをだして成功させるのは非常に難しいです。

初めのうちは成功者のノウハウ、マインドセットなどを学び、真似ていくようにしようという話です。

あなたがネットビジネス知識0で愛娘をもつ親だったら…


想像してみてください(デジャブ感)

【あなたには愛する娘がいます。

その愛する娘が人質にとらわれ、ブログ記事100記事書かなければ娘の命はないと言われたら、あなたはすぐにでも記事を100記事書こうとしますよね?

しかし、あなたはブログ記事なんて書いたことありません。それでもブログ記事を書くために必死になって、Googleでブログの作り方を調べてブログを作ります。

しかし、どうやって記事を書けばいいのかわからない。あなたはすぐに他のブロガーのマネをして記事を死ぬ気で書いていくと思います。】

ブログを作るのも記事を書くのも他人のマネをしなければできません。

これは現在のあなたにも当てはめることもできます。

ネットビジネスを始めた理由は、今の生活に満足できずネットビジネスで成功したい。

大体が、これに似た動機だと思います。

先ほどの話に置き換えると、

【あなたはネットビジネスを始め、今までの人生を変えたいと思っています。

あなたはネットビジネスで成功しなければ、これからずっと今までと同じ生活をしなければなりません。

しかしネットビジネスは始めたばかりなので、ネットビジネスでの稼ぎ方を探します。

そこであなたは、「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」を手に入れ、

ネットビジネスで成功するために死ぬ気でそのノウハウを実行していくと思います。】

上と下の話は同じ考え方ですよね?

そして窮地に立たされた時あなたは、最短の方法をとるために

他人のマネをして行動すると思います。

正しい「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」を見つける重要性


しかしネットビジネスを始めたばかりの人は

「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」を見つけ出し、それに疑いを持たず実践していくのがとても難しく感じると思います。

私もこのことに悩み、1度挫折していますが。

結局、私が信頼できると感じられたかたに個人コンサルティングを頼んでネットビジネスしています。

私もいまコンサルティングで教わっていることを実践しています。

これってマネですよね。私も「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」をマネしています。

私は、世間で成功者と言われているかたのほとんどは最初は他人のマネから始めていると思います。

オリジナルな事業で成功するのはほんの一握りだと思います。

一般的にオリジナルだと思われていることも既存のアイデアの派生だとも考えられる事業もあると思います。

他人の真似をしていても、スキルがついていけば結果的に他人の真似ではなくオリジナルになっていくのではないでしょうか。

正しい「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」の見つけ方
ブログなどで無料で素晴らしいノウハウを紹介している方もいますが、

表現が抽象的であったり、無料の情報では細かい部分まで理解するのは難しく感じられるでしょう。

現時点の私が思うおすすめな「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」の見つけ方は

私のように信頼できる方にコンサルティングしてもらう。
信頼できる情報教材を購入する。
の2つです。

2つに共通して重要なことは

よくリサーチして絶対の信頼をできるものを選びましょう。

昔は、詐欺まがいの情報教材を売る業者が多かったといいます。

もう一度言いますが、よくリサーチして絶対の信頼をできるものを選びましょう。

有料の情報を手に入れることで「お金を払ったんだから頑張ろう」というモチベーションにもつながります。

私は、プロフィールでも書いてある通り「生粋の怠け者」なので

お金を払ってコンサルティングしてもらうことは非常にモチベーションの

維持につながっているといえます。

あなたも一度検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ


ネットビジネスで成功したいならプライドを捨てて、成功者のマネをしていきましょう。

「ネットビジネスで実績を出している人のノウハウ」を見つけるのは

コンサルティングか情報教材がおすすめ。

ネットビジネス初心者のマインドセットまとめ


ネットビジネス初心者がまず初めに持つべき理想的なマインドセットは大きく分けて

自分のことをネットビジネス初心者だと言うことをやめる

プライドを捨てて、他人のマネをしていく

です。

このマインドセットに納得していただけましたら何度も読んで

自分のマインドに落とし込むことをおすすめします。

他の重要なマインドセットについての記事はこちら

ネットビジネスを最低条件で考えて挫折せず継続できるマインドセット

それでは、ありがとうございました。

ID : @zee6705u

私とLINEの友達になっていただければ無料プレゼントを差し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?