マガジンのカバー画像

おっさん孤黙に絶叫す

4
Around50の男が、一人でぶらりと1つの絶叫(?)アトラクションに乗る。そんな物語。 (実在する施設を元にしていますが、「大部分は」フィクションです。)
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャル(R-360:東京ジョイポリス)

トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャル(R-360:東京ジョイポリス)

 後にバブル景気と呼ばれた時代、各ゲームメーカーが様々な大型アーケードゲームを発売してゲームセンターを賑わせていた頃の1990年11月。セガから「R-360」という大型アーケードゲームが発売された。
 ゲームそのものはよくある戦闘機ゲーム「G-LOC」であったが、プレイヤーが乗っている筐体そのものが前後左右に揺れるだけでなく、宙返りまでしてしまうという、当時としては画期的なゲーム機。
 まだ学生だ

もっとみる

サンダードルフィン(東京ドームシティ)

 仕事を終え帰宅のために丸ノ内線に乗る。時間は18時過ぎ。東京駅、大手町駅などで多数の会社帰りのサラリーマンを吸い込んだ車両は、朝のラッシュほどではないものの、かなりの混雑である。
 普段ならすし詰めに近い状態の車両は1本見送れば次に来る車両は比較的に空いているのが常だが、今日に限っては次の車両も結構混雑していた。やむなくその車両に乗り込む。

 御茶ノ水駅、本郷三丁目駅では降りる乗客は少なく、更

もっとみる