おっさん孤黙に絶叫す

4
記事

トランスフォーマー・ヒューマンアライアンス スペシャル(R-360:東京ジョイポリス)

後にバブル景気と呼ばれた時代、各ゲームメーカーが様々な大型アーケードゲームを発売してゲームセンターを賑わせていた頃の1990年11月。セガから「R-360」という大型アーケードゲームが発売された。
 ゲームそのものはよくある戦闘機ゲーム「G-LOC」であったが、プレイヤーが乗っている筐体そのものが前後左右に揺れるだけでなく、宙返りまでしてしまうという、当時としては画期的なゲーム機。
 まだ学生だっ

もっとみる

サンダードルフィン(東京ドームシティ)

仕事を終え帰宅のために丸ノ内線に乗る。時間は18時過ぎ。東京駅、大手町駅などで多数の会社帰りのサラリーマンを吸い込んだ車両は、朝のラッシュほどではないものの、かなりの混雑である。
 普段ならすし詰めに近い状態の車両は1本見送れば次に来る車両は比較的に空いているのが常だが、今日に限っては次の車両も結構混雑していた。やむなくその車両に乗り込む。

 御茶ノ水駅、本郷三丁目駅では降りる乗客は少なく、更に

もっとみる

ナイアガラドロップ(VRZONE SHINJUKU)

今年もうだるような暑さがやってきた。
 ここ何年もの間、毎年のように「記録的暑さ」が更新されているような気がしてならない。西新宿にある客先からの帰り道。汗をダラダラと書きながら、新宿駅に向かって歩いて行く。先程まであったビル風もパッタリと止み、舗装された道路からの体用の照り返しが、50歳に近い人間の体力をどんどん削り取って行く。

 こんな日は、自然の中で思いっきり水浴びしたい...

 だが、仕

もっとみる

ド・ドドンパ(富士急ハイランド)

ハンドルを握ると性格が変わる人がいるという。普段穏やかな人が車に乗った途端、急発進、急ハンドル、そして速すぎるスピード。速度違反で捕まるのは本人の勝手かもしれないが、助手席に乗せられている人間はたまったものではない。私はスピード狂ではない。同僚の車から降りた私は、大きなため息をつきながら思った。
 翌朝、高速バスに乗り込んだ私は、ここでも緊張しながら前方の風景を凝視する。安全運転を心掛けた運転であ

もっとみる