見出し画像

『敗走スタバ』 2023年4月25

「あなたの誇りはなんですか?」と問われれば、少しばかり胸を張って「スターバックスに行かないことです」と答えられる。多少の照れくささはあるが。

先日17年ぶりくらいにスターバックスに行ってきた。人身事故、友人が持つ500円割引クーポン。
そう、お分かりであろう、不可抗力である。私は悪くない。

幼稚園年中以来、例のスタンドグラスのロゴを拝んだことのなかった私だが、いざ行くことが決まれば楽しむ他ない。
当然、メニューなんて分かるハズもないが、1つだけ知っているものがあった。

メロンのフラペチーノである。期間限定でとてもおいしいと大学の友人が話していたことを覚えていた。
それ以外は確証がないので、さっそくメランフラペチーノを購入。わりかし高かった。

結構おいしい。
舌触りが終わっているストローから無限に甘いのが流れ込んでくる。舌触りの終わっているストローから。
飲み終わった感想としては、ドトールの春限定桜ドリンクのあの値段であの味はすごかったのだなと再認識させられた。わらびもちも桜の風味にあっていて食感もよくおいしい。
もうおわってしまったが、来年の春も出るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?