見出し画像

『近代怪談・8話止めのアクマ』 2023年4月20日

dアニメストアのマイページで見たアニメがどこで止まっているかを確認すると、ほとんどが8話で止まっていることが発覚した。

最初は「なななな、なっ、何ですってーーーーーー!!!???」と頭の中の陸八魔アルが暴走したが、落ち着いてよく考えたら一つの答えが浮かんできた。

私、起承転結の転で見るのやめてる。

なんだこの正常性バイアスのバケモノは。私、内にこんな獣を飼ってたの?カスのナルトってこと?

たぶんだが、起承で積み上げた日常が転でひっくり返るのを無意識に恐れて毎回ここで止めてしまってるのであろう。完全に変化を恐れ主人公に優しく悟られるサブキャラである。
ないしは、終わってほしくないのかもしれない。原作、アニメ共に20回以上(誇張抜き)で見た大好きな『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』も3期の最終回だけは1年経っても見れなかった。好きだからこそ終わってほしくないのだ。


しかし、必ず終わりは来る。事象だろうが物だろうが。
最終回だけ見ずに最終回手前までを無限に周回しているリコリスリコイルもぼっちざろっくにも必ず終わりは来るし、いつか終わらせてあげなきゃいけない。

ちなみに、スラムダンクは第52話、「桜木封じの秘密兵器!」カードキャプターさくら クロウカード編は第21話、「さくらのながーいマラソン大会」で止まっていた。なんでだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?